ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラクエ10
CATEGORY ≫ ドラクエ10


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゲゲゲの

お久しぶりです、こんばんは!


最近ブログさぼりまクリスティですみません。


毎日だいたい日替わりクエなんかをやって時間あればレベル上げして~という感じで変わりばえしないことが多いためなかなか書くことがなかったりします。








いや、すみません。
実際はただのめんどくさがりが発動してるだけです








さて近況ですが、我が家がおかしいです。






今朝ログインして家に帰った時の画像です。

朝っぱらからなんでしょう、このツーショット。濃い。



なにやらどこぞのアフロが(いすぎて分かりづらい)
「私の家でブログを書くと捗る」などというデマを流したおかげで、ブロガーが集まってくるようになりました(しかも濃ゆい人たち)



チルさんとサワッチですが、後からチルさんに聞いたところ4時くらいからいたらしいです。

いくらGWだからって何やってんですかー!



何しに来たのか聞いたところ、案の定噂を聞きつけブログを書きにきたとか。
やめよう、デマだから!やめよう!!





その1、2時間後に戻るとサワッチはいなくなっていました。


よかった…と思ったのもつかの間









ああ…妖怪ハウスになりつつある(絶望)




人の噂も75日。長い…!!






おまけ。




どう考えても夫婦である。





↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ベリアルに挑戦するの巻






僧侶なのにいつまでも力のペンダントをぶら下げていた私ですが、これではイカンとバズズに続いてベリアルさんにも挑戦してきました!



バズズと違ってコインの値段が6万代と非常にリーズナブル。お財布に優しくありがたいです。



何個かベリアル攻略記事を読んでから挑みましたが、バズズに比べると楽だ楽だと聞き軽くなめていたので動画は見ないで行きましたw



注意点は攻撃力の高さとジゴスパークによるマヒ、あと怒りからのベホマという情報。


私は強化担当なので前に出ることも多いしベリアルはデブなのでズッシをかけても押し返されてしまうらしいので近づくことは免れなさげ。

僧侶が麻痺ってるわけにはイカンということで麻痺G100%を用意して挑みました。




ケツを晒すベリアルさん。



やはり通常攻撃がかなり痛いですねー。
ヘナトス、スクルトが入るまではガンガン死人が出ました。


範囲攻撃が竜おまやらでずいぶんカットできるのはありがたい。


ズッシはほとんどかけずにスクルト、聖女多めでいってみました。

自分にタゲがきたら前衛さんに盾してもらいつついつも通りジリジリ距離をとって時間稼ぎ。
どうしても当たる!って時はビッグシールドかけておいての防御で対応してました。


一度ベホマをされてしまって9999回復…怒りは素早く対処しないとマズイですね~。





1回目の挑戦ではせいすい×3の残念な結果でしたが、泣きの1回で見事に銀ロザゲットしました!







弱いと言われるだけあって落ち着いて対処すれば全滅することはなさそうですね!


でも個人的にはバズズの方が楽に感じました…慣れのせいだろうかw


ちなみにこの日バズズにも挑みましたが、安定のせいすい×3うめえ^p^





合成したいよおおおぉぉぉぉぉ!




さて次はアトラスに挑みたいところ。アトラスはコインが値上がってるのが痛いですが、合成もしたいので通いたいところですねえ。アトラスで人手が足りない時はぜひ声かけて下ちい!




引き続き金策頑張ろう、金は命より重い…!!




↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

朝から強ボス

最近早朝から強ボスに行ってたりします、こんにちは。









今まで朝だとなかなか人数が集まらないこともあり、ろくに手を出してなかったんです。

最近やるようになって気付いたんですが、強ボスってけっこう金策になるんですねえええ!




オーブなんて昔よりずいぶんと値下がったし、出るまで挑戦するのも小瓶の無駄でダルイ…とか正直思ってたりしましたが!w



盗賊がいれば聖水盗めるし必殺くれば宝石もボロボロ落ちてかなりうまいじゃないでぃすかー!!




今朝はマリーンさんと蜘蛛に予想外に時間がかかってそれぞれ10回以上戦ってましたが、けっこうな収入になりました!







そしてやっと強ボスの戦闘にも慣れてきたかなーと思います。
もちろんまだまだなところだらけでちょくちょくパーティメンバーを殺してしまいますが…


やはり経験って大事ですねえ。
これからも精進していきたいものです。


とりあえずお金貯めてもうちょっと回魔上がるからだ上に買い替えよう。


あと魔法戦士ちゃっちゃと上げてHP+20取ろう。





↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

幸せパンチ!

前回のチルさんに続いて、チムメンのウルファさんまでがイラストを描いてくれましたー!



なんと光栄な!!
ありがとうありがとう( ´ ▽ ` )ノ





それがこちらっ!





ドンッ!!







すげえええええ!

ウルちゃん色んな方のイラスト描いてますが、ほんとすごいですねー。
私もこんなん描けるようになりたいもんです(ノД`)



それにしてもあたいせくしー!せくしー!!ww
スーパースターを驚きの魅力ですわ!




このイラストにならってそろそろ特賞狙いますわ…

当てるんじゃない、もぎ取るんじゃー!!






そしてなにやらこの手配書、シリーズ?ものっぽく、今だとまるちゃんのところにも手配書が!必見です!



ウルちゃんほんとにありがとうございましたー!!







↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チル画伯

もうすでにあちらのブログにあがってますが、深ク海水ノ如キ眠リのチルチッタさんが私のイラストを描いてくれましたー!









やばい可愛い!
いやー、すごい可愛いとことか似てるぅ!クリソツ!!


ツイッターのアイコンがすでにこれに変更されてるので、ブログに上げるの遅っ!て感じですね…




以前無理矢理気味に描いて下さいよ^^と迫ったらなんと本当に描いてくれました。うわーい!!



チルさんほんとにありがとうございますぅぅ!!








あとお知らせを。

ずっとツイッターで自動の更新通知流してたんですが、文字化けするので止めました。直しても直してもバケバケバーなんで嫌になりました。

気が向いたら更新通知流しますが、たまーに忘れたりすることもあるかと思いますがご了承下さいませー。



↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
