ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 赤のキーエンブレムTOPドラクエ10 ≫ 赤のキーエンブレム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

赤のキーエンブレム

今回はグレンに続きガートラントで赤のキーエンブレム取りに行ってきましたー!
オーグリード大陸の2つめのキーエンブレムです。各大陸の1つめのキークエと比べると敵の強さが段違い!(のはず


早速ガートラントへ向かいます。
前回橋上の宿にルーラストーン登録をしていたのでそこからガートラントへ。

ひたすら走って向かいましたが、
遠いよ!!
オーグリード大陸ってなんか広く感じる~移動だけで時間が‥‥(´Д` )


道中のザマ烽火台~

この日、プレイ時間があまりなかった為急いで進めたせいで全然写真を撮ってないという致命的なミス!
文字ばっかりになってしまいそうです、すみません‥‥(/Д`;ァチャ――

ここはまた来るみたいなので、橋上の宿のルーラストーンを書き変えー。
そしてガートラントへ!

2つめの町はどこも広いですよねー方向音痴にはつらい厳しい。
ここもルーラストーンを登録をしておきましたーまた歩くのめんどくさいしね!

ここの王様は爺さんでした多分。違ったら超失礼だけどきっとそう。
城でイベントを見た後、再びザマ烽火台へ~そしてイベントを見たらガートラントへとんぼ返り。

そして海賊のアジトでボス戦!
このボスが予想外に苦戦してしまいましたよ‥‥
パーティ構成は、LV40のパラ・盗賊・旅芸・僧侶(自分)の生命保険パーティです。招きネコダックです。
レベルも余裕だろうしこれなら時間かかっても勝てると踏んだ。

なのに大事故勃発


ええ、ええ、私がバカでした。
開幕スクルトしていたらボスがさっさか歩いてきて、

テンプテーション→全員魅力→パーティ半壊


地雷すぎた、敵から距離もとらずにスクルトとかアホなことしたーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一瞬全滅かと思いましたよ‥‥

なんとか立て直してその後は危な気無く撃破!フゥ~


その後城に戻りオルセコ高地→闘技場でボス戦へ。

このボスはさっきのボスに比べるとあっさり倒せました。打撃打撃なのでスクルトで硬めとけば大丈夫ですねー



あっさり倒して赤のキーエンブレムげっと!めでたくガートラント駅も開通~!


ここは1番楽と聞いてただけあって、もっとレベル低くてもクリアできそうですねー

次はプクランドへ!
スポンサーサイト

Comment

編集
もうガートランドまで終わらせたんですね。
お疲れ様です。
私は次、グレンのエンブレムをとりにいくので、
前回の記事を参考に行って来ます三ヽ( +´∀`)ノ

ちなみに、うちのブログにリンクを貼ってもいいでしょうか?
2012年11月18日(Sun) 13:47
おもちさん
編集
キーエンブレム取り頑張って下さいねー!
グレンは移動がだるいので眠くなるかも(´Д` )あれはやばいやばい広い
リンク大歓迎ですっ(=´∀`)人(´∀`=)
こちらも貼らせていただきますね!
2012年11月19日(Mon) 08:06
編集
グレンは広いし、ついついキラキラ拾いの旅に出てしまいますw

リンク了承してくれてありがとうございます><
よろしくおねがいしますー!
2012年11月19日(Mon) 14:00
おもちさん
編集
こちらこそありがとうございますー!
こんなサイトとリンクしていただけるなんて・・・感謝感謝です
リンクさせていただきました(*´Д`*)
よろしくお願いしますねー!
2012年11月20日(Tue) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
