ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ プランさんイベントに参加してきた(今更TOPドラクエ10 ≫ プランさんイベントに参加してきた(今更

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プランさんイベントに参加してきた(今更

先日相当久しぶりにイベントに参加してきました。

プランさんが開催したドラクエ3を再現しよう!というやつです。



大体イベントというと、21時からだとか22時からということが多いこともあり、なかなか参加できないのですが、なんとこのイベントの開催時間は早朝4時半!!


これは私のゴールデンタイム、行くっきゃない!ということで行ってまいりました。








開催時間少し前にインしたところ、同じくイベントに参加するという30先生、みかんちゃんに声をかけてもらいブーナーまでひとっとび。
助かりました。正直ケラコーナってけっこう遠いってことを理解してませんでした。石かりれなかったら確実に遅刻してましたね!

その後ぐてぃさんも加わり、無事に時間に間に合いました。



着いたもののどうやら主催者のプランさんが寝落ちてる模様。



一抹の不安を感じながらも、まあ時間になったら起きてくるでしょー、パフォーマンスの一貫でしょ、これもーとか言いながら待つみんな。



それにしてもすごい人でした。
ほんとに早朝!?ていうほど!
プランさん、さすがの集客力です。







待っている間色々な方と絡んだり。


のーりしお!とか絡んでくる人もいましたが、スルーしておきました。
触らない方がいいと色々な方面から注意を受けていましたのでね^^





さて、恐れていた事態。







開催時間を過ぎてもプランさん起きません。
どうやらパフォーマンスとか無しに寝落ちているようです。

自分からこの時間に設定したからには早起きまたは徹夜余裕なのかと思っていましたがそんなことはなかったようです!


どうやら仕事前に見にきていた方もいたようで、被害者の会発足だー!と盛り上がる参加者たち。


そんな中プランさんの姿が消失!



強制ログアウト…なんという悲しい結末……



もうプランさんは戻ってこない…
イベントは終了した…と、写真を取り出す参加者たち。






これ全然写りきってません。
本当にすごい人数でした、早朝なのに。



写真を撮り終えた後、せっかくなので先生、みかんちゃん、ぐてぃさんと迷宮へ。


その最中にフレのシスリーナちゃんから、『プランさん起きたw』との情報が!



大急ぎでもう一回ケラコーナへ行くと、









起きてました。




遅れながらもここからイベントが始まり、見事ドラクエ3の再現がなされました。





勇者の名前とか出しづらいので端折ります!w


私は最後まではいなかったのですが、最後は迷宮とかもあったようですね~。



プランさん、朝からお疲れ様でした!
かなりの人数を1人で捌いてらっしゃったので大変だったろうなと思います。


でも次からは夜開催がいいと思います!(提案




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぷらんさんのツイッターを見る限り、
「こんな時間なら、そんなに人も来ないだろう」
って考えが主だったようですねw
普通にゴールデンにやるより、多いような気もするが
気のせいだろうか…

れなちはイベントとかやらないの?^^
2013年06月18日(Tue) 13:04
No title
編集

勇者の名前はしょりおった・・・そこ・・重要・・。
2013年06月21日(Fri) 12:52
No title
編集
コメント返しがろくにできていないのに申し訳ありませんが、取り急ぎの返信だけさせていただきます。


>非公開さんへ
あの一文だけ見るとそうとられてしまうこともあるかもしれませんが、そういう意図があって言った訳ではありません。色々なことがあって、あの言葉になりました。
私だけの話ではないので詳しい内容はお話できませんし、する必要もないと思ってますのでご了承下さい。
2013年07月02日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
