ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ ベリアルに挑戦するの巻TOPドラクエ10 ≫ ベリアルに挑戦するの巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベリアルに挑戦するの巻






僧侶なのにいつまでも力のペンダントをぶら下げていた私ですが、これではイカンとバズズに続いてベリアルさんにも挑戦してきました!



バズズと違ってコインの値段が6万代と非常にリーズナブル。お財布に優しくありがたいです。



何個かベリアル攻略記事を読んでから挑みましたが、バズズに比べると楽だ楽だと聞き軽くなめていたので動画は見ないで行きましたw



注意点は攻撃力の高さとジゴスパークによるマヒ、あと怒りからのベホマという情報。


私は強化担当なので前に出ることも多いしベリアルはデブなのでズッシをかけても押し返されてしまうらしいので近づくことは免れなさげ。

僧侶が麻痺ってるわけにはイカンということで麻痺G100%を用意して挑みました。




ケツを晒すベリアルさん。



やはり通常攻撃がかなり痛いですねー。
ヘナトス、スクルトが入るまではガンガン死人が出ました。


範囲攻撃が竜おまやらでずいぶんカットできるのはありがたい。


ズッシはほとんどかけずにスクルト、聖女多めでいってみました。

自分にタゲがきたら前衛さんに盾してもらいつついつも通りジリジリ距離をとって時間稼ぎ。
どうしても当たる!って時はビッグシールドかけておいての防御で対応してました。


一度ベホマをされてしまって9999回復…怒りは素早く対処しないとマズイですね~。





1回目の挑戦ではせいすい×3の残念な結果でしたが、泣きの1回で見事に銀ロザゲットしました!







弱いと言われるだけあって落ち着いて対処すれば全滅することはなさそうですね!


でも個人的にはバズズの方が楽に感じました…慣れのせいだろうかw


ちなみにこの日バズズにも挑みましたが、安定のせいすい×3うめえ^p^





合成したいよおおおぉぉぉぉぉ!




さて次はアトラスに挑みたいところ。アトラスはコインが値上がってるのが痛いですが、合成もしたいので通いたいところですねえ。アトラスで人手が足りない時はぜひ声かけて下ちい!




引き続き金策頑張ろう、金は命より重い…!!




↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ねえさん、すっかりコインボス常連になるなんて・・・
ぼかぁ~、さびしぃ~でぇ~す。

つか、ベリアル、マホトーン入れちゃうと楽チンだった。
デスファイヤーとかウザかったけど。
そして、安定の聖水だったからなあ・・・
もうベリアルはいいや。
2013年04月30日(Tue) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。