ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ ゲッコ族との戦争TOPドラクエ10 ≫ ゲッコ族との戦争

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゲッコ族との戦争

こんにちは。超久しぶりの更新です。

リアル予定が立て込んでてなかなか更新できず。
最初3日くらいは早く更新しなきゃなーとか考えてましたがこれぐらい経つともう開き直れますね。自由。


この間ブログは書いてないものの、ドラクエは変わらずプレイしていたのでいろんなことがありました。





しかし書きたいことを覚えてません。


痴呆。

由々しき問題である。



チョロチョロと思い出したら書いていこうかなと思ってます。






さて、ここ最近はずっとひたすらポポリアきのこの山にこもっていました。







そう、このトカゲが落とす竜おま目当てです。
ちなみに私はきのこ派です。たけのこ厨はわかってない。





竜おまといえば、世の中の流行バザックスに欠かせないアイテム。

大体みんな持ってるだろってぐらい出回っているアクセサリーですが、未だに持ってませんでした。


取る取る言いながらまだ取れてませんでした。



最近本腰を入れて狩りに行ってたんですが、狩れども狩れども出ない…!



400匹とか倒してレア箱1、2回ですよ。
確立おかしい…!
毎回レアドロ1.4持ちの盗賊2人も雇ってんのに!!




このトカゲちゃんのおかげで、私の僧侶はついにカンスト。
そして特訓スタンプも100↑貯まってしまいました。





いい加減心が折れかけていた時、世紀末救世主が現れたのは昨日のこと。








トンヌラーズ代表2人と、タキシード仮面ことエンディミオン様(うろ覚え)です。



このファッションについては他ブログで散々書かれているかと思いますので割愛。



なんとこの日、せるもプロはかなりついているご様子。

その運に乗っかってやりました。




盗む待ちがめんどくさいということで数をこなす作戦。
倒しまくってきました。




すると、1回目のレア箱ドロップ!







開けてみるとなんと、ビーナスのなみだ!!



まさかの展開です。

竜おまを取りにきてビーナスを得る。



いや、こっちもほんと欲しかったので超嬉しかったです。


やはりきてる…!
これはくるで!!








そしてついに次のレア箱から竜おまゲットおおおおおおお!!






うれしす…うれしす……!!;;


0時半くらい開始です2時半には出てました。
せるもプロの激運スキル凄過ぎる。





結局討伐数は550匹くらいだったかと思われます。
狩りまくり。
多分347丁目の家の裏からトカゲの鳴き声がするんだ…と噂される日も近いでしょう。





ご協力いただいた皆様本当にありがとうございますた!!




↓ランキング参加してます。祝福ポチいただけると嬉しいでぃす!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ぐぬぬ…
編集
ロマサガなつかしぃ~\(^o^)/
うちホークが好きでゲラハはずっと一緒やったなぁ。。しみじみ…

え?ビーナスの涙?なにそれ(笑)
そんなのロマサガに出てきた?
うちもロマサガやろうかなぁ(現実逃避)

…ぐぬぬぬ
2013年04月15日(Mon) 12:30
うんうん
編集
サワッチのサの字もでない事に驚きを隠せないですよ!わたしゃ!
確かに手伝ったの30分くらいですけどね(^-^)
ロマサガやってねえ!ロマサガやってねえ!
あと私はタケノコ派だ。キノコなんてスティックにチョコ固めただけの何の創意工夫も見られない思考停止の権化ですよ。
2013年04月15日(Mon) 12:41
編集
竜おま&ビーナスおめです(^-^)v
ビーナスは持ってないんでうらやましす…

竜おまは最初なんだかわからんうちに連れてかれ2匹目で出たんですが…そのあと持ってない人のお手伝いとか(合成目当て…)でいっても全く出る気配すらなく…
レア泥はほんとに効果あるのかなぁって感じですよね…全然実感出来ない…

ともあれおめです ♪( ´▽`)
2013年04月15日(Mon) 12:45
No title
編集
PS2版のゲラハのしぶすぎる声が忘れられない
ゲッコ族の詩人の語りも面白かった
あと俺の名はキャプテンキャプテンホーク!
ああ神ゲーだったなあ・・・

そのエンデュミオンの鷹さんに僕もお会いしたいです
いつ会えるのかなあ・・・
2013年04月15日(Mon) 12:59
No title
編集
おめっとさんでーすヽ(´▽`)/

私も断然キノコ派でござる。
タケノコ族はちょっと・・・
2013年04月15日(Mon) 13:00
No title
編集
安定のタケノコ派です。。。
ビーナスがまだなのでうらやましいです!
2013年04月16日(Tue) 13:09
No title
編集
竜おま&ヴィーナスおめでと〜♪
ソーサリーはあのあとチームリーダーに誘われたときに、お先にいただいてしまいましたが(汗)、実は竜おま以外のレアドロアクセサリーは一切ゲットできてません!!うらやま〜^^;
バズズもきっともう出ると思うので頑張って下さいね〜☆^^
2013年04月17日(Wed) 13:42
No title
編集
>ねーさん
私もゲラハ好きでホーク抜かしてもゲラハだけは入れてたわーw
ビーナスも竜おまも合成したいしまたみんなで取りに行こうよー\(^o^)/

>エンなんとか
ロマサガやりなさいよ!wiiでやれるから今すぐやろう!
トカゲ可愛いよ!!
タケノコ厨はこれだから困りますね^^;;;
でもほんと助かりまちた!ありがとん!!

>ここあさん
2匹目で出るとは強運過ぎる…!その運、分けてもらいたかった…
レアドロ、付けてる人がトドメ刺さないとダメだとかなんとかも聞いたことあるけど実際どうなんでしょうねえ。何人も付けてることに意味あるのかとか、公式で一言欲しいとこですよねー。

>ぷっくるちゃん
ロマサガ好き過ぎて困るわ。ミンサガも神ゲーだったなあ。何週もしたわ。もちろんゲラハは毎回固定です、カッコよすぎる結婚したい。
鷹に会った感想をぜひ聞きたい。

>エルザさん
さっすが、わかってるぅ!!
タケノコとかちょっと…ですよねええええええ^^

>アランさん
アランさん早く目を覚まして!時代はキノコよ!!

>バリさん
バリさんたちの流れに乗ったおかげでソサリンゲットしたよぉ!
あとはチョーカーのためにアトラス頑張る!
レアアクセ時間かかるけど頑張ろうねー!
2013年04月30日(Tue) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
