ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ もうひとつの土曜日TOPドラクエ10 ≫ もうひとつの土曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうひとつの土曜日

先日、しにがみきぞくの転生モンスター・シャドーノーブル狙いで賢者のなんちゃらにこもってきました。


ちなみにドロップは聖印のゆびわ(即死耐性50%)






ことの起こりはツイッターにて。

私が僧侶のレベル上げも兼ねてシャドーノーブルでも狙うかな~と呟いたところ、チルさんが乗ってきてくれたので他2人を募って行ってまいりました。(1人はチムメのにくくん、もう1人は許可をもらうのをすっかり忘れていたので名前は伏せておきます)








これがしにがみきぞくです。



こいつをひたすら倒し続けてホシを待ちます。


この日が土曜日ということもあり、なかなかのライバルの数でした。
けっこう人気あるんですね~、バズズ用に狙ってる人多いんですかねえ。





この日のパーティ構成は盗、魔戦、旅芸、僧侶です。


レベル60↑くらいだとしにがみきぞくはサクサク狩れます。
僧侶だったんですがぶっちゃけ暇でした。
棍スキルがあればもう少しやることもあったんでしょうがスティックにしか振ってない私はウボアアアアアアと雄叫ぶ簡単なお仕事です。






そんなこんなしてると100体達成のお知らせ。
私は今までほとんどしにがみきぞくを倒したことはなかったんで、討伐総数=ほぼ今日の討伐数です。



チルさんはもう何百匹と倒してるようなので、やはり100体ほどじゃ出ないのか…と。


200、300は覚悟…と思われました。



そして200体近いかという頃、チルさんのリモコンの電池が切れそうという非常事態!

しかも電池の代えはないと言う。



こ、これはまさかの終了フラグか!?急がねば!と思い、敵シンボルにぶつかったところ、












き、きたああああああああああ





こいつこそ、シャドーノーブルさんです。

興奮のあまり最初ワタワタしてしまいました。


しにがみきぞくは雑魚といえども、此奴は違います。
さみだれ突きでパーティ全滅もありえるという猛者(聞いた話)

確かに攻撃痛かったです、一回殺されもしました。
天使間に合っててよかった。



それでも全滅するようなことはなく、安定して撃破!







そしてレア箱ドロップ!


中身は聖印のゆびわ×2でしたー!


喜びのまませっかくなので合成しようとヴェリナードへ。









にくくん撃沈の巻。



私は+10%が付き成功!これで60%ガードになりました~!
えがったえがった!




無事に転生に会えて大満足!
声かけた身としては出ないとなんとなく申し訳ない気持ちになるのでほんとよかったです。





※写真の中にピンクの井上陽水、派手なタキシード仮面などが写り込んでいます。先頭のウェディがりこさんにそっくりだったんですが、アフロじゃなったので、ただの通りすがりの浜田省吾さんだと思われます。
ですがずっと応援していただき助かりました!
浜田さんありがとう!!



↓ランキング参加してます。お祝いポチしていただけるとウレシス!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集

アクセ取れたんだΣ おめでとー!アムさんは残念だったけど、レナさんは大成功で羨ましいです(。ゝ(ェ)・。)
2013年04月03日(Wed) 17:36
No title
編集
>うるちゃん
ありがとう!珍しく合成が成功してびっくり!
絶対またリーネに泣かされると思ってたのに…でもどうせならひらめきを…。(ノД`)
2013年04月04日(Thu) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
