ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ アフロ襲来TOPドラクエ10 ≫ アフロ襲来

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アフロ襲来

先日家でタンス整理をしていたところ






いつの間にか何かいました。



せるもさんりこさんでした。



家主を無視して家の中を物色、かつベッドを占拠しだす2人。
ウェルカムハウスってこわい!いつこんなことが起きるかわかりません、みなさん変態には気を付けて!



何しに来たのかまったくわからないまま、外出するりこさん。


出ていった隙にすかさず施錠しました。
セキュリティだいじに!


締め出したことでフレ茶でやいのやいの文句を言ってくるので、一発芸するなら入れてあげてもいいよ。と条件を出してやりました。
すると意外にもおk。と即答。
持ちネタあったのか…と正直あまり期待もせずドアを開けると











なんか増えた





居心地の良いはずのお家はもうどこにもありません。






現れたのは桃色タキシード仮面ことサワッチさんでした。



ちなみにお話したのは初めてでしたがこの濃い姿です。人見知りになりそう!


20分くらいはダラダラ話してたんじゃないかと思うんですが内容サッパリ覚えてません。なんて無駄な時間!



誰かが「迷宮いこう」と言い出してレベルや構成は気にせずそのまま迷宮へ。



確かバトマス、魔戦、賢者、僧侶とかだった気がします。
ダンジョンレベルは55くらいだったような。


道すがらの敵の強さに赤ネームになりながら進むと、隠し部屋!!



トルネコ!トルネコ!!と盛り上がるメンバー。


ところがどっこい…!

ゴールデントーテムッ……!!








諦められずトルネコが歯車から上がってくるのを待つ面々。











「ああ、こいつだわトルネコ」


幻覚まで見出しました。






迷宮から戻ったあとは庭で一息。










「あ、ご趣味は…?」


「アフロとばくれつけんを少々…」


アフロ同士のお見合いが始まる。




そしてここでせるもさんが寝るもに進化!へんじがないただのしかばねのようだ。





寝落ちせるもさんを使って唐突にコナン小芝居が開始される。



「アフロに咲く花(後編)」
寝るも「犯人はリコさん。あなたですよ!」
りこ「!」レナ「!」
りこ「私にはアリバイがある!」
レナ「そうよ!リコさんはずっとサワッチと一緒だったわ!」
寝るも「ふふふ…それは実に巧妙なトリックででした」
寝るも「おかしいと思いませんか?せっかく前日直した髪型をまたアフロに戻すなんて」
寝るも「始めからサワッチなんていなかった。りこさんの自作自演なんですよ!!」
寝るも「その髪色は返り血を誤魔化すためですね」
この後りこ発狂。レナを人質にとった所でキック(魚仕草)で撃退。
エンディングへ。
確かエンディングポエムはアフロが泣いているとかなんとか言った気がする。(サワッチさん談)




アドリブにしてはなかなか完成度の高い芝居だった。
エピローグのBGMるーるーるるるーるーるる…まで再現してたのが高ポイント。文字ではうまく表せない生で皆さんにお見せしたかったです。



ここで解散となりみんなルーラ石で飛んだところ、寝るもさん起床。
起きるタイミングまで完璧だった、完璧に眠りの名探偵だった。



御三方、お疲れ様でした(色々と)




↓ランキング参加してます。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なにやってるんだか!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!
2013年03月31日(Sun) 08:25
No title
編集
>ちぇかさん
ほんとに何やってるんだろうと私も聞きたい件ww
2013年04月03日(Wed) 16:56
編集
げに恐ろしきはこの行程が1時間強で行われたこと。
お疲れ様でした(^q^)
2013年04月03日(Wed) 18:23
No title
編集
>サワッチ
なんて濃い時間…!ログとっとくんだったと激しく後悔したお(^ω^)
だがきっとまた開催される…わかんないけどきっとそう!
2013年04月04日(Thu) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
