ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 黒宝箱クエストTOPドラクエ10 ≫ 黒宝箱クエスト


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒宝箱クエスト

めでたくレベル40になったので、黒宝箱を開けられるようになるクエストをやってきましたー。




メギストリス城にいるこのなんとも言えないヒゲからクエストを受注。
それにしても、こんな怪しいヒゲが宝物庫にいるのに兵士たちは何やってんの?ザル警備にもほどがあるわ

内容はクリスタルハンドを呪いを受けた状態で倒せとのこと。
場所はヴェリナート領南。
前回までマリンスライムをしばき続けていたおかげで海辺の交易所にルーラストーン登録してあるやったね!


さくっと目的地に着いたので、早速戦ってみました。
某攻略サイト様には、どくろ洗いあたりで呪われてくると簡単だと書いてあったんですが、なんとなくグレンまで行くのがめんどくさかったのでそのまま来ました。なんというめんどくさがり!
敵自体は普通に倒せるのでなーんだ楽勝じゃーんとか思っていたのですが、

おっ、呪われた!これで止めを刺せば‥‥と思ったところ


おはらい


忘れてた


治しちゃだめじゃん!
サポート仲間たち気遣いやめて!
今だけは呪われてたいから!

よく見たら仲間中2人もおはらい覚えてる始末。
1人だったらパーティから外せばいいやと思ったけどさすがに2人も抜けると厳しい‥‥だけど町まで戻るのもめんどくさ
いやすぐそこにあるんだけど、めんどくさがりの人間にはきついの時間もあんまり無いし。


3、4回戦ったところでやっぱし戻らないとダメか‥と思い始めたところで、


あ、サポ呪われた

いやーでもおはらいくるんでしょオツカレー

てれれー(効果音


あれ



すごいラッキーで呪われた後すぐ倒したよ!
やったー!!


ということで黒宝箱開けられるようになりました∩(^∇^)∩



これでひらめきゲットできるっ!!
今回狩場で写真撮るの忘れたせいで写真2枚だけ‥‥忘れること多いから気をつけないと~
もうちょっと写真撮りやすければなー(言い訳

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
