ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 早起きは三文の得・壱TOPドラクエ10 ≫ 早起きは三文の得・壱

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早起きは三文の得・壱

VU後トゥーンタウンに移り住む計画を立てています。


現在の自宅の丁目は名残惜しいものの、今の場所はやっぱり出口から遠過ぎる…

世の中利便性に敵うものはないよね!




そしてVU後は庭も来るし、他にもとにかくお金が必要になることは間違いない。

ということで、チムメンのいべちゃんとレシピ取りの計画を立てました。


朝4時~10時くらいの間という人集まらないだろ!って時間に企画するという挑戦。

とりあえず1人はいつも朝方いきなりポップするぷっくる氏を強制加入。






あと1人はツイッターで募集することに。



そこに乗ってきてくれたのが、みかんちゃんはりぱりさんです。

みかんちゃんは4~6時、はりぱりさんは8~10時なら参加できるということで、途中休憩を挟んで2部構成にすることにしました。


今回はその第1部の様子をレポレポ!






ロックフェスで有名なザクバンに降り立つ4人。





……おわかりいただけただろうか。








ぷっくるちゃんが転生しました。

あのちんちくりんの毛玉姿からイケメンフォームにチェンジしたのです。
今までの姿は蛹だったのです。この日ぷっくるちゃんは見事に羽化したのです!





なんてことはもちろん無く。




この日ぷっくるちゃんゲームのやり過ぎという病に倒れ、不参加となってしまったのです。
夢の中へ~夢の中へ~。




ということで3人(僧・盗・魔戦)+サポでの挑戦です。


標的はキラーピアスのレシピを落とすヘルクラッシャーです。

ツイッターでヘルクラッシャーは強い!と聞いたので軽くびびっていたものの、とりあえず挑戦してみることに。





さすがに強い!
全滅はしないものの、何度も殺されました。
MPの消費は激しいし激しいきりつけを食らうとHPが満タンでも大体死ぬか、前衛でもギリ生きてるくらい。
攻撃が痛すぎる…マヌーサがあるとずいぶん楽らしいです。



宿から遠いのもあり、小瓶ガブ飲みモードに。

ラストに出る!出るよ!と言いながら倒したラスト1体からも大きなホネが……

終わった……と思った時にみかんちゃんが「あそこに1匹いる!あれでラストにしよう!」と言った為、もう1匹に挑戦!
すると……






まさかのラストで金箱!!

これで小さなメダルだったら泣く!

写真を撮っていざ開けようとすると背後から迫る敵…
何度も開けようとしては捕まりーの開けようとしては捕まりーのを繰り返しました。正直箱消えちゃうんじゃないかとハラハラしたw



よーやっと開けると中身は見事レシピ!!

やったよおおおおおおお!

20体目のゲットでした。
今の相場は3万9千Gほど。うめえ!

でもレナツーが武器鍛治職人なので売らずに使おうかなーと考えてたりします。


とにかく出てよかった!


次回は第2部レポ!


↓ランキング参加してます。押してもらえるとやる気うp!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

カレオツ!
編集
いやーほんとお互い記事になるようにうまいこと
ドロップしてくれて本当によかった!!!

うちは速攻バザりました!てへ!
本当にありがとう!!
しかも楽しかったし、本当に早起きは三文の得だったね!


ちなみにうちもレア消えるのではないかと
ハラハラしてましたwww
2013年03月01日(Fri) 00:48
No title
編集
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

配当まってる! ん?(´艸`)
2013年03月01日(Fri) 03:08
脱引き弱
編集
神がかってましたね!!最後の最後まで安心出来ませんでした…無事ゲットできてサイコーです
ふくびきには期待できないので早朝金策またよろしくお願いします♪
2013年03月01日(Fri) 03:10
No title
編集
タイトル変更マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

リアル同じ職業のはず(?)なのに何でこうもログイン時間が違うのかっ
レナちんのそのおいしい狩りにいつのなったら寄生できるのかっっ!!
2013年03月01日(Fri) 08:04
No title
編集
なんと羨ましい・・・
キラピ高いから自己生産しようとマラソンの度に狙ってるのですが
やはり連続狩りしないと出ないっぽいですね。
まぁサポ連れだとせいぜい2~3戦で終わってしまうんですがねw
今度ご利益受けるためにお布施にでも行きます!
2013年03月01日(Fri) 10:09
No title
編集
ああああ!
マヌーサいれなきゃいけなかったのか!
すみませんでしたー!
またよろしくお願いします☆
2013年03月01日(Fri) 21:43
No title
編集
>みかんちゃん
ほんとにドロップしてえがったえがった!!
あれはきっとみかんちゃんのレア泥1.2倍のおかげだ!
でもほんと消えるんじゃないかと心底焦ってたよーw消えなくてよかった…ぜひまた行こうねー!

>まるちゃん
配当…だと…?
引き強のまるちゃんに配当などいらぬっ!むしろご祝儀待ってるwww

>いべちゃん
まさかのラストポップだったねー!朝からうまうま!
お金いくらあっても困らないしぜひまた行こう!
企画してくれたいべちゃんに感謝\(^o^)/
2013年03月02日(Sat) 09:15
No title
編集
>おもっちゃん
おもっちゃんも朝参加はよ!!
うちはゴールデンタイムが絶望的な代わりに朝はわりかし自由があるんだぜえ。ぐへへ。
早く参加しないとM家間に合わないよ!

>ぴくるすさん
自分用にキラピ生産しようかなと思ってまする。
キラピで儲けるにはつらいかなあ、メタルのかけら高いし…VU後は下がるんだろうけどそうするとキラピのお値段も下がってしまうのだろうし儲からないかなあ。腕次第か。
ご利益あんのあの宗教!

>はりぱりさん
おつかれかれ!
マヌーサは私もすっかり忘れててこっちこそ申し訳ない…ガンガン殺してしまったしw
ぜひまたリベンジ行きましょ!我ら引き弱は数をこなそう。
2013年03月02日(Sat) 09:22
No title
編集
すごい強運!
あやかりたい!!!!
さすがですね~
2013年03月02日(Sat) 16:54
>るかさん
編集
強運の持ち主は多分みかんちゃんです!
私に運など一ミリも無かった…私もあやかりたい!
2013年03月05日(Tue) 03:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
