ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ スライムピアスげっとへの道2TOPドラクエ10 ≫ スライムピアスげっとへの道2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スライムピアスげっとへの道2

昨日に引き続きスライムピアスの為にひたすらマリンスライムをしばいてきました。


前回、自分以外みんな盗賊という完全金策パーティだったんですが、スクルトを重ねて使われるとカッチカチでなかなか攻撃が通らないということを学んだので今日はちょっとメンバー変更しました!

1人はずして新しく魔法使いを雇用。
期待してるよキミィ!!


戦ってみたところ、前回よりもスムーズに狩れるようになったので無心で狩り続けました。
嘘です、頭の中はスライムピアスでいっぱいです。


ですが‥‥




狩っても狩っても何の変哲もない茶色箱ばかり。
コメントいただいた通り、ドロップ率upは止めを刺した時だけなのか‥‥とうなだれていた時。



キ…キ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

まさかちいさなメダルとかじゃないでしょうね!と怪しみながら中を覗くと


スライムピアスでしたヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

手に入ってよかったー!苦労した甲斐がありました!


スライムピアスを手に入れた時点で、@1800ほどでレベル40になるというところだったので、もしかしたらこの流れでうさぎのおまもりも出るかも!と調子こいたことを考え、オルフェア東でウサギ狩りをしてきました。


狩りはじめてけっこう時間が経ち1000ほど経験値を稼いだ頃、いつものウサギの横に充血した目の色違いウサちゃんが。


こここここれはなんとなく噂には聞いていた、転生モンスターというやつ!
まさか見れるとは!これは写真に収めなければ!と思ったわけです。

そんなに強くないだろうし、急がないと!と思ってカメラを用意するも、いまだに写真の取り方になれていない私は慌ててるのもあり、しどろもどろ。

必死にシャッターを押す!



まずいうまく撮れてない!もう一枚!



普通のウサギとの違いが全然わかんないよ!
もういちま‥‥


死んだ‥‥

弱っ!!もうちょっと強いと思ってたわ!
2枚しか撮れなかったじゃん
しかも酷い写り!

こんな写真しか撮れなかったわけですが‥‥お分かりいただけただろうか‥‥?(ホラー番組風)
右上にいるエフェクトだらけで全然色がわからないウサギがゴールデンコーンちゃんです。

ドロップはゴールドストーンでした。
思わぬところで称号もゲット!


でも目当てのうさぎのおまもりは出ませんでしたー。
スライムピアスで運を使い果したようです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。