ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのきょうぼすTOPドラクエ10 ≫ はじめてのきょうぼす

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめてのきょうぼす

先日せるもプロの指導の元、初めての強ボスに挑戦してきました。



事の始まりは、以前ここでVUの話題で「強ボスとかレベル60じゃないとお話になりませんよねー」と書いたところ、何人かの方から60じゃなくても強ボスいけるよ!て声をかけていただいたことです。



声をかけて下さったみなさんありがとうございます!



おかげでせるもさん、りこさんあとお一方(ブロガーではないのでプライバシー保護)で強イッドに挑戦してきました!



もみじさんのイベントが終わったあと、パーティを組んでキラキラ大風車塔へ。




私は50を超えた職業が僧侶とレンジャーしかなかったため、僧侶で参加しました。


パーティ構成は魔魔僧僧。

私とせるもプロが僧侶だったのですが、私はまだ聖なる祈りを取れていなかったので回復はせるもプロ中心、私はザオ・スクルトなどを担当させていただくことになりました。









どうですか、この通行人Aみたいな写真は!


いやー忙しいわ心に余裕がないわで写真なんて撮ってられませんでした…

なんてったって開幕直後すぐ死にましたからね、私。
しかもイオグランデで。避けろよ!っていう…


緊張で全く見えていませんでした、画面が。


その後なんとか立て直し、訳がわからなくなりながらとにかく必死に回復&強化。
正直必死過ぎて何やってたのかちゃんと覚えてませんw


いつの間にか魔法使いのお二人が敵を減らしてイッドのみに。

この辺りでやっと落ち着いてくる地雷な私。

せるもさんの動きを見つつ、邪魔になったり回復が被らないようにしつつ、アドバイスをもらいながらマホトラの衣したり余裕があればロストアタック入れたり~。


敵が1匹になれば初挑戦でもずいぶん落ち着きます。

というか開幕が酷すぎるんだよー3体もきたら慌ててしまうわ。




結果は見事勝利!
そしてなんとオーブも一発ポップ!
この引き弱の私が!!







オーブ出たけど、練習の意味でもう1回行きましたがそれも見事勝利!

2戦2勝やったね!!











勝利は完全にお三方のおかげですが良い経験をさせていただきました~。
足引っ張りまくりで申し訳ない…多分わけわかんない動きしてたかと思いますw


緊張するわパニック状態だったりでしたが、いつものヌルヌルな戦闘に比べるとすごく楽しかったです。

緊張感も少しは必要ですね!




何はともあれ、連れて行って下さった皆様ありがとうございましたー!

また機会があればよろしくお願いします。
少しは強くなっておきます。










終了後ボス部屋を出ると不審者チルさんが…


何故こんなところにいるのか聞いたところ



「日課ですので」


そしておもむろにサポで雇ったらしい私の分身を披露。




ああ、この人暇なんだ…(確信)




↓ランキング参加してます。更新の励みになるのでよければクリックを!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
2戦2勝にオーブ!!すごいヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヤークソ♪神のご加護か
2013年02月27日(Wed) 22:37
No title
編集
おおお!すばらしい!
ぜひ次はレナちんが先生となってわたくしめを強ポスに連れてってください。
2013年02月28日(Thu) 06:32
No title
編集
2戦2勝ってすごい!!
オーブもいいな~
今度一緒にいきましょう~
2013年02月28日(Thu) 07:25
編集
レナさんおめでとうごさいます(^_^)/□☆□\(^_^)
見事勝利したうえオーブもゲットされて凄いですね!!
うーんわたしも強ボス行ってみたいなーO(≧∇≦)O
2013年02月28日(Thu) 16:12
編集
先日はおつかれさまさま!
3人ではなく4人の力だよー!

私僧侶出すの初めてだったけどおかげさまで楽だったもんw
2013年03月01日(Fri) 09:50
No title
編集
>いべちゃん
神の力なんかじゃない。これが人間の力だ!(かっこいい…!

>おもっちゃん
よしわかった!反面教師という言葉を知っているかね?

>アルさん
ほんとに私地雷ですよ!それでもよければぜひ行きましょうー!
頑張って装備良いのに買い換えないとなあ。
2013年03月01日(Fri) 10:50
No title
編集
>モーコさん
ありがとおおお!
今度一緒に行きましょー!それまでに少しは強くなっておきます!

>せるもさん
はじめての僧侶参加であの落ち着いた動き…これがプロか…ゴクリ
次一緒する時は塾生として少しはマシになっておきます!w
2013年03月01日(Fri) 10:53
Well-born to the afraid
編集
多額の洞察力、シンプル志向<>URL = http://handbagsoutlet.aikotoba.jp/ # 7716003 ]バッグ人気</ URL >
  あまりにも多くの変更、女性らしさを加えた超満開、美女の混乱なし邪魔ハンドバッグ、にある明確な人ダッシュ<>URL = http://handbagsoutlet.aikotoba.jp/ # 7536091 ]グッチバッグ</ URL >
  と口径、彼女は即座にあなたの<>URL = http://handbagsoutlet.aikotoba.jp/ # 5736971 ] handbagsoutlet.aikotoba.jp </ URL >逆さまにすることができます
  画像。大気モデリング、勇敢に大言壮語、この熱意までは、全く説得力のある絵が存在しない、簡単な控えめな非常に多くのポイントは、備蓄食糧を集める鮮やかに魅力毎明快に熟練することに変化を決める!次回共犯を知らないので、実質的に誰を満たす!気質の女王の配偶者、控えめな履行のドンキホーテ的な診断を壊し<>URL = http://handbagsoutlet.aikotoba.jp/ # 2498555 ]リュックレディース</ URL >
  生命線の維持、完璧足跡間隔の標準、製造での復元されたニーズに耳を傾けるように<>URL = http://handbagsoutlet.aikotoba.jp/ # 4117763 ]メンズ財布</ URL >
  女性。
<B> handbagsoutlet.aikotoba.jp </ B>
2013年05月02日(Thu) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
