ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ もみじだいじに!TOPドラクエ10 ≫ もみじだいじに!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もみじだいじに!

いつだって作戦はもみじだいじにのもみじさんのバースデーイベントに参加してきました。




21時半から22時半までのイベントだったのですが、私は22時15分くらいのなかなかギリギリの参加。


会場のもみじさんちの前に着くと、かなりの人が!






このイベントはもみじさんに誕生日プレゼントを渡すというものなんですが、もみじさんの前には列ができていて「最後尾はここになりますー!」なんてアナウンスもでてました。


な、なんていうしっかりしたイベントなんだ…!


私の中ではイベント=しっちゃかめっちゃかというイメージが出来上がっていたのですが、みんな騒がず並んでいてもみじさんと話している人以外はそんなに白チャもしないようにしていていてめのすごくスムーズに進んでる…!


なんなんだこの違いは!w



イベントの内容はもみじさんにプレゼントを渡すというシンプルなものです。
わかりやすい。

ただ、ルールとしてふくびきでもらえるもの、となっていました。



実は私、これをすっかり忘れてて、違うものを買っちゃっていました。
買ったあとに気づいてしまいましたよ…



ルールを破るわけにもいかないので、予定変更して手持ちのアレをプレゼントしてきました。


数は多かったけど一応ふくびき景品なんで許してもみじさん!w







そしてイベント終了後有名なあの方々が。
うおおおおおおおおという奇声と共に登場。






多分練習してきたと思われるネタ披露で完全に持っていきました。


というかこの3人はいつも一緒なのだろうか。仲良いなあ。







その後なぜか3Pに巻き込まれるあおにゃん大天使


でもナチュラルにこの場を乗り切ったあたりさすがです。

普通は無理だw







遅れてエロの化身と名高いイーリス様も現れました。

何よりも見て下さい、この2人の夫婦のような出で立ち。

ちなみにこの服は偶然合っただけらしいです。もう夫婦にしか見えない。
ハードボイルド夫婦。この2人の背景には西部警察ばりの爆発が似合う。




最後はみんなで記念撮影をして終了しました。





知ってるブロガーさんたちがいっぱい来てました。感激!
そして何人かの方がフレ登録してくれて嬉しい限りです。わーいわーい!



もみじさん、イベントお疲れ様でしたー!
誕生日おめでした!!
これからもずっと「もみじだいじに」!!





次回は初めての強ボス挑戦の巻~。


ランキング参加してます。作戦は「もみじだいじに!」という方はポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
朝めっちゃ怒って否定してたのにやっぱ草だったのか・・・
もみっちゃんもこれで神の加護を授かれましたね
ヤークソ
2013年02月24日(Sun) 02:23
No title
編集
もみじさんのイベント予想通り楽しかったみたいですね
きょんさんのイベントの方に行ってたので参加できませんでした。。
参加したかったのにw
次あったら絶対参加します!
2013年02月24日(Sun) 18:45
No title
編集
ヤークソ!(昨夜はありがとうございました!)

えーーーと・・・
しっかりしてたのは、自主的に列を整理してくれてた参加者の方だったと、自ブログで晒したのですが、勘違いさせたままにしておけば良かった!!
2013年02月24日(Sun) 20:52
No title
編集
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます!

個人的にはやくそうとどくばりの下りがもう最高でしたw
今度レナさん宅にやくそう買いにいきますねw
2013年02月25日(Mon) 16:55
編集
先日はレナさんに初めてお会いできて嬉しかったです!
ただ、満足にお話しできなかったので、
次お会いした際にはヤークソ教の理念について聞かせてください
アストルティアの林家ペーパー子を目指して今後も精進していきます
2013年02月26日(Tue) 00:45
No title
編集
>ぷっくるちゃん
違うプレゼント用意していったけど途中で気づいちゃったんだよ!
みんなルール守ってるみたいだったから大人しく草を…でも結局数でルール無視してしまったわ。安定の99こ。

>るかさん
イベントかぶるとどうしたらいいやら…となりますよね´д` ;
私は前からもみじさんのイベントに行くと予定していたためきょんさんの方には行けず…スタンドを飛ばせればいいのに!

>もみじさん
イベントお疲れ様でした!楽しかったですー。いっぱい並んでたのであまり話もできませんでしたが(´Д` )
もみじさんのブログを見てあの方がイベント参加者だと知りましたw
てっきり関係者だと思ってましたよー!
あれは言われなければ気付かない…
2013年02月27日(Wed) 15:01
No title
編集
>アランさん
コメントありがとうございます!
あの事件以来アクセス数跳ね上がりましたw
ありがたいことにおうちのやくそうも随分売れてしまいまして、今や本家には100くらいしかなかったような。まあまだツーの家に500ほどあるので移動しておきます。目指せ完売!

>ぺけさん
うわあああああああああぺけさんが来てくれるなんて!
ヤークソ教もいつの間にかでかくなってしまいまして…理念とか私が知りたいです。どうしてこうなった…
今度アズランの井戸で会いましょう。あそこキラキラもあって良いですよ。
2013年02月27日(Wed) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
