ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ ブロガ集会の様子TOPドラクエ10 ≫ ブロガ集会の様子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブロガ集会の様子

9日、ついにチームまるこ主催ユーザーイベントが行われました。




イベント参加者のみなさん、チムメンのみんな、本当にお疲れ様でしたー!
予想以上の参加人数だったので、まとめ役のリーダーまるちゃん、ぷっくるちゃん、30先生は相当大変だっただろうなと思います。本当に本当にお疲れ様でした。
参加者のみなさんにおかれましては、予想以上の人数ということもあり、壇上が全く見えない・ログが全然追えないなどで楽しめず帰ってしまった方もいるかもしれません。
システム上仕方ない部分もありますが
ガッカリした方々申し訳ありませんでした。




さて、私は早朝5時よりイベントの準備をしてました。
チームとしての自分の役割はそれほどなかったものの、ブロガーとして参加することも決まっていたのでその紹介文作りとかたりべ用意の為です(時間的にかたりべ会には不参加でしたが


おうちに引きこもり、よーしおもしろい紹介できるようにお母ちゃん頑張っちゃうぞー☆と考えるも、そんな文章はまったく浮かばず。
結局そんなおもしろくもなく無難な感じにまとめて準備を終えました。



めきとさんの第二回かたりべ会が始まったころに、行けないけど行った気持ちにだけなろうとライブカメラをチェック。



はしゃぐ知人を発見する。





そして22時15分頃遅刻することなく無事にログインできたので、ブロガー待機場所のオルフェアホルン前へ。







見て下さいこの豪華メンバーを。そして人数を。なんと飛び込みを含めると33名ほど参加者がいたそうです、びっくり!

知ってる方がいっぱいいた中、緊張からかろくに話すこともできず…みかんちゃんの頭を嗅いで精神を集中させました。



22時30分になり、ついにイベント開幕!!


一斉にホルンでタンバリン上へ!






こちら壇上の様子。

え?観客いないじゃねーかって?
いやそんなことないのです。
参加した方はわかると思いますが、上に来た途端すごい速さで流れるログ!
カメラには全然映らなくともとにかくたくさんの人がいるということだけはわかりました。

ここで新たな発見。
あまりに人が多いと砂時計さえ出てこないようです。

司会であるまるちゃん、ぷっくるちゃんでさえ見えません。



えー、ここから私、写真撮るのほぼ諦めました


ブロガーとしてあるまじき行為ですが、無理無理\(^o^)/と一瞬で放棄。

なのでイベントの様子の写真は少なめですので、その辺りは他のブログ様でお楽しみ下さいませw



自己紹介の順番は司会のぷっくるちゃんがランダムで決めていくとのことで、自分の番がいつ来るのかまったくわかりませんでした。
そのためずっと気が抜けず、ビクビクしながら他の方の自己紹介を聞いていました。

おいおい、みんな自己紹介うめえ…

と、内心みんなビビりまくってグダグダするだろう。私だけじゃねえ、きっとみんな…とかどうしようもないことを考えていた私を震え上がらせる参加者たち。


途中、かたりべ会を開催していためきとさん引きいるぷぷりぽ団や女王風桜さんなど豪華メンバーもサプライズで登場!!
大いに盛り上がってました。


私は心中勘弁してくれ……と涙目でしたが



そしていつの間にか自分の番へ。


正直、自分の紹介している様子はほぼ覚えていません。
とにかく必死で定型文を垂れ流し、下の人ごみの中にダイブしました。
垂れ流している間、ログのチェックもしてないのでチムメンやフレンドの方の声援にもろくに答えられず。
記憶の片隅に30先生に「もちょっと前」とか言われてた気がするのに完全スルー。先生をシカトするのはザキ!とか言われた時くらいだったのに…


声かけてくれたみなさんありがとうでしたー!ほぼ耳に入ってませんでしたが感謝です。




さて、人間つらいことは喉元過ぎれば忘れるもので…


タンバリンから降りたらもう大はしゃぎです。



後のメンバーをしっかり楽しんでやるぜぇ~!!と、タンバリン下に張り付いて上を見上げると…













み、見えない…だと……!?




誰1人見えませんでした…

他のブログさんを見たら壇上を写してる方もいらっしゃったので私の位置どりが悪かったのだと思われます。




仕方ないのでタンバリンから少し離れてウロウロしていると、何人かの方が声をかけてくれました。ありがたや~!




嬉しさでいっぱいだったのですが、あそこであまり喋ると壇上で自己紹介してる方に失礼ですので最低限の会話に留めさせていただきました。おもしろい返しもできずすみませぬ。






ウロウロしていたら風桜さんが近くにきてポーズをとってくれたのでちゃっかり記念撮影。
無言でこのポーズである。さすか風桜さん、萌えた。




第一部も後半になってきた頃、舞台から離れた駅の端っこで25の質問でも書いた憧れのイコプさんを発見。

声をかけずにはいられず、ついつい「うまのふん下さい!」と絡んでしまいました。
それにしてもこの出で立ち…おもしろすぎる。






自己紹介後半は怒涛の有名人ラッシュですごかったです。
この辺り、壇上が全然見えなかったのが悔やまれます。見たかった…



自己紹介後の第二部は、二次会のノリでみんなひたすら楽しんでましたね!





花火も上がってかなりお祭り感が!!
ここらだけ良い写真が撮れました。



いやー、ほんと濃い一日でした…
みなさん本当に本当にお疲れ様でした!
いろんな方に会えて嬉しかったです。
最近はなかなか新しいブログを開拓することもできていなかったので、この機会にたくさんのブログさんを回らせていただこうと思います。
今日から少しずつ挨拶回りもしていかなければ…忙しい忙しいでも楽しいー!!


さて、いつもよりかなり長いだけで別におもしろくもなんともない記事になってしまいましたが、すこしでもイベントの盛り上がりが伝わればなと思います…


イベント参加者のみなさんありがとうございましたー!


ランキング参加してます。少しでも楽しんでいただけたらクリックお願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
07さんホントお疲れ様でした!

実は第1部始まりから、舞台正面とは反対の後ろ側になるんでしょうか、そこから壇上の07さんを見てました。(てか、07さんしか見えなかった)
「07さんだ! なんか動かない…緊張してるのかな?」そんな感じに見えました。
「手ぇ握ってあげたい!」(まだ会ったこともないのに、なんと失礼な私)とか、テレビのこっち側で娘と話してましたが、自分『かたりべ』を持ってなかったのでサブキャラで見てたのと、ブロガーさんのチャットを邪魔しちゃいけないと思ったので、黙って見学してました。
そのうち、壇上があまりにも見えなさすぎて、ウロウロと動き回ってましたが。

都合で第2部は見れませんでしたが、花火上げたんですね。
見たかったなぁ…。

でも、大変楽しいひとときでした!
チームまるこの皆さん、ありがとう!
2013年02月12日(Tue) 07:51
おつおつでしたん
編集
レナたんもお疲れ様でしたー!

そして素敵なイベントを開催してくれて
本当にありがとう!!!!

タンバリンは本当にカオスでしたね!
あんなに人がいるのを見たのは発売日のレーンの村くらいかな…
でもすごく楽しかったね!!!!

結局レナたんとはあまりお話できなかったけど
一緒に写真撮れたりして凄く嬉しかったです!!

またそのうちゆっくり遊びましょうぞ!!!
2013年02月12日(Tue) 09:48
No title
編集
やっぱさっさと済ませた奴等のが楽しめてるのか・・
すまんなレナの見たかったからぷっくーに出番遅めにしてくれるよーに頼んでた

てか風桜イベなんで無言でポーズするサービスとか流石だなwww
まま、参加できて良かった! ちょい心配してたからな!(嫁寝るかどうか
2013年02月12日(Tue) 11:30
No title
編集
07たん、イベントお疲れ様
とっても可愛かったよーハーブの香りもちょっとしてたかな…
いや、タンバリン確かに無人で…誰一人として見えなかった…
でもだいじょぶ。紹介文聴きながら心の目で私は見たからね
2013年02月12日(Tue) 19:48
No title
編集
ブロガイベントお疲れ様でした~
かたりべ会のおもちさん画像がナイスすぎました(ー@ ∇@)b

レナさんのブログ紹介ばっちりでしたよ♪
タンバリンは下に居ると上が見えないし、上だと下が見えないんですねー

ところで、チルさんのとこに投下した爆笑ネタはここでは紹介しないの?
2013年02月12日(Tue) 23:02
No title
編集
イベお疲れ様でした!

おもっちゃんの画像が一番ヒットだわw

残念ながら、みんなのブログ紹介は見られなかったけど
レナちのセンスなら、観衆を魅了した事は
想像に難くないので、心配してません^-^
2013年02月13日(Wed) 12:49
No title
編集
やっとここにこれたあああー!!!
とりあえず ぐるっとみんなのとこまわって
やーっとれなちゃんとこまで たどりついたじぇーっ!!w

れなちゃんもイベント(☆・ω・)ノ.☆:*:ォ.ッ。ヵ.:レ*・:*゚☆
遅刻しないで よくこれたっ!!(*´ー`*)

まるこがささやかながら やくそうをプレゼントしまっす!!
いいの・・・遠慮しなくて・・・(*´ー`*)
2013年02月13日(Wed) 21:42
No title
編集
>風の谷さん
ありがとうございますー!
イベントにいらしてたんですねー、お会いできず残念です。
ええええ、見事に緊張してましたwあんなに人いるとは思わなかったですよー。手でも足でも握ってもらいたい状態でした。
ともあれ楽しんでもらえてよかったですー!

>みかんちゃん
おつかれー!みかんちゃんの香りで少し落ち着けたよー、ありあり!
私がドラクエはじめた時は初期村は過疎も過疎だったんであれが初体験だったよー。スクエニさん、早く改善してくれ…
またゆっくり何かしようー!

>30先生
いやー、やるまでとやり終わった後じゃほんと天と地の差だったよ!
解放されてからは好き勝手に遊びまわらせていただきましたw
風桜さんのサービスすごかったよ!あのしぐさもイベントの為に用意したとかなんとか…すげえ

2013年02月15日(Fri) 09:00
No title
編集
>いべちゃん
めちゃくちゃ緊張してしまったよおおおお!
ハーブの香り…だと…?ついに匂いまで……
私も心の目で見れる能力欲しかった!

>うるちゃん
おもっちゃん本人は全然写ってなかった!って言ってたけど私の見た時は写りまくりだったのだーw
あんなに見えないと思わなかったよ…まるちゃん達も見えなかったからねーw
あのやくそう事件についての詳細はチルさんにまかせることにしました。
2013年02月15日(Fri) 09:06
No title
編集
>殿下
おもっちゃん画像は私的にもヒット過ぎて載せずにはいられなかったw
イベントはみんなしっかり紹介しててすごかったよおおお!
私の時は…ううううん、大成功だった…よ…もち…ろん……

>まるちゃん
ブログ巡回おちかれさまーーーーーっ!!
ほんとほんとお疲れぇ!
遅刻しなくてよかったーほんとに…あのかんじで途中参加は…厳しい…w
やくそうは余ってるっ!え?まるちゃんもやくそう欲しいって?
今度もってくう!w
2013年02月15日(Fri) 09:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
