ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 美女×イケメン×ガルゴルTOPドラクエ10 ≫ 美女×イケメン×ガルゴル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美女×イケメン×ガルゴル

世間で今1番ナウでヤングなレベルあげ、ガルゴルというやつをやってきました。

色々なところでひたすらウマいと噂のガルゴル。
レベル上げといえばマリンスライムばかりしばいていたアナログな私もついに流行に乗ることができます。





色々なブログで登場しているアステアねーさんと「ガルゴル行こう!」と話していたものの時間が合わずなかなか行けていなかったのですが、Twitterで予定を合わせてついに敢行されたのです。




あと2人の面子についてもTwitterで話していたところ、チムメンのイケメンと美女が釣れました。他にも参加を希望してくれた方がいたのですが、先着順とさせていただきました。またやりたいと思いますのでその時に声かけますので都合が合えばよろしくお願いします。
Twitterはこういうの募集する時も便利ですね!





これが今回の戦友たち。

チムメンの美女×3とイケメン×1です。
構成はレンジャー×2・盗賊・魔法戦士です。私はてなずけレンジャー45での参加。




今回はアステアねーさん以外はガルゴルをやったことがないということで、狩場となるボロヌスの穴前で講義を受けます。





やり方は色々なところで書かれているのでみなさんご存知だと思います。


サクっと説明すると、ガルバゴルバとエンカウントしてゴルバのみだった場合は逃げ、ガルバがいた場合戦闘スタート。ガルバAをレンジャーが手なずけると仲間を呼びまくるので、Aには手を出さず増えたガルゴルを倒しまくるという戦法です。


習うより慣れろだぜ!ということで、早速始めてみました。






ちょっと、なかなか懐かないんですけど!


このレベル上げ、とりあえずガルバが懐いてくれないとまったく進まないわけですが意外と懐かなくてまいりました。

後で気づいたんですが、手なずけはきようさ依存だという話なのにまったくきようさ気にしないで参加してました。アホです。

今回はレンジャー×2だったのでよかったんですが1人だったら完全に地雷レンジャーでしたよおおお。

イケメンいべちゃんの陰に隠れて気付かれなかったはず。イケメン様々ですぐへへ。


ガルゴルはなかなか攻撃が痛いのですが、平田美女のウルファちゃんが一瞬でガルゴルを粉砕していくのでそれほどピンチになることもなく安定してました。


レンジャーのやることといえば手なずけとポルカ、HP回復、余裕があれば攻撃というところですが想像より忙しくてろくにチャットできませんでした…


ですがアステアねーさんはちょこちょこチャットで盛り上げてくれて尊敬しました。すげえよねーさん…
魔法戦士もMP管理で忙しいだろうに戦闘もそつ無くこなしてチャットもしっかり。これが勇者か。



1度お試し戦闘をして、その後この日の為に懐で温めていた超元気玉を使って本番です。

玉1個につき3戦ほどだったかな?玉使って経験値は72000ほどでした。



ウ、ウマい……


いつものマリンではよくて4万ほど。
倍近く稼げるではないか!


私的に良いなと思ったのはとにかく眠くならない・適度な緊張感・寂しくない この3点です。

どうしても1人で弱めの敵と戦ってると眠くなってしまうので…眠気と戦いながらのレベル上げと比べると相当楽しかったです。

ダラダラしたレベル上げも良いんですけどね。がっつり上げたい時は良いですねーコレ。



22時から集まって24時解散、玉2個使って45→48になりました。ウマウマ。そして超楽しかった。3人ともありがとでしたー!





ぜひまた行きたいです。
またTwitterなんかで声かけるかもしれません。
その時はよろしくお願いしまーす!





そういえば前回の記事で誕生日がうんぬんかんぬん書きましたらチムメンのみんなや読者の方々から色々とプレゼントを頂きまして…
本当にありがとうございます!
なんか気を使わせて申し訳ない…これ以上はプレゼントとか気にしなくていいですので、くれるなら手紙だと嬉しいです。ブログを書くテンションがバーンしますので。

家のわかる方には順々にお礼のお手紙書かせていただいてます。まだ回りきってないのでまだ来てねえよ!って方はもう少し待ってやって下さい。



次回は天魔と二次会お楽しみに!


ランキング参加してますー。押してくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ガルゴルお疲れ様でした♪
懐かない時のメンバーの冷たい目線が痛いですよね><(野良だからかもですが)
レンジャー2の構成って珍しい?ですね(少なくとも今知りました)
2013年02月06日(Wed) 14:31
No title
編集
7万とか未知の数字だわ
すごいなー、でも45まで上げるのだるいなー
火力でも参加できそうにないし毛玉の枠がねえ件

ていうかウルさんの人間形態はじめてみたけどいいですね!
リカちゃん人形がまず真っ先にでてきた
2013年02月06日(Wed) 14:45
いつもありがとぅ~
編集
がるごる楽しかたなぁ~。
やっぱ身内で行くといいね。
なにより盛り上がるし、あの緊張感の中
で70000オーバーのご褒美もええな!

てかうちの相棒(キーボ)は購入4か月くら
いやけど頑張ってくれとるな(笑)
もうそろそろ【a】あたりがへたりそうや
で(´Д`)

また遊ぼうなー\(^o^)/
2013年02月06日(Wed) 14:57
また行きたい
編集
07たん、こんにちは〜そしてお誕生日おめでとうございます
ガルゴルの勢いに押され、超元気も使えなかった…ナウなヤングです
そんななか鬼教官はスゴかった
またツアー開催のおりは参加したいデス( ̄▽ ̄)リベンジ…
ウルちゃんのオサレ装備はカッコ良かったな〜
2013年02月06日(Wed) 15:02
No title
編集
イケメンも経験値も身内PTもうらやましい!
でも家が一番うらやましい!

いつか私もついていくお!
レナちんもっとはやくログインすべきヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2013年02月06日(Wed) 17:08
No title
編集
てなずけるって器用さ依存なんですね、いいこと聞いちゃいました

それにあの短い写真タイムでこんなに綺麗に撮れるなんて感心しました。私も撮ったけど微妙だったので;
ガルゴルはツイッター仲間内でも行きたい人が多そうなので、
行くときに空きがあったら補欠で入れてくださいね!
2013年02月06日(Wed) 20:57
No title
編集
ガルゴル楽しいですよね~
私もたまにフレに連れて行ってもらうのですが最近は戦力外通告されそうでやばいです><

何とかまた行きたいと思ってるところです。。。
2013年02月07日(Thu) 18:52
No title
編集
>レインさん
野良だったら冷たい視線だけで逝ける気がします。
身内でやると多少ミスっても笑って済ませられるとこがいいね!
今回は完全身内パーリーだったので@1枠は何でも枠だったんですー。

>ぷっくるちゃん
大丈夫、身内パーティーならネタ枠が空いてるから!とりあえず事故死でもしてぷりけつ晒せばそれだけで存在意義がある。ベストショット撮らせていただきます。
ウルちゃんは人間形態でもセクシービューティーの名を欲しいままにしていた。

>ねーさん
こんなおいしい上に楽しいレベル上げに誘ってくれてありがとねえええ!
ねーさんと同じくやみつきになったわwまた行こうね!
私のキーボードはドラクエを始めてから買い替えた新人だからまだまだ元気だわー、ねーさんも相棒との別れの時が来たか…
2013年02月08日(Fri) 11:06
No title
編集
>いべちゃん
ありがとおおおお!
また行きたいねえ〜、色々いっぱいいっぱいでミスったりしたからリベンジしようぜっ!鬼教官を超えようの会発足。
ウルちゃんのオサレみてたらまたドレスアップ熱が上がってきた…くううううううう!

>おもっちゃん
おもっちゃんも行こう!ガルゴルならきっとおもっちんぐしてしまうことはない。これでもまだ寝落ちたら…ゴクリ。
思ったんだけどおもっちゃんの元住居を売っぱらってそこに住めばいいんでないのかい?あ、でも共同住居なんだっけ
2013年02月08日(Fri) 11:14
No title
編集
>うるちゃん
戦闘中は不意をつかれてるうちにコッソリと撮っちゃったw
ガルゴルはレベル上げだから準備もそんなにいらずにサクッとできるからまたみんなで行きたいね!
それにしてもウルちゃんのオサレ装備がマジステッキ過ぎてドレスアップ熱が再燃してしまったお!

>アルさん
せ、戦力外通知…だと……?そんなことあるのか!まずい私も通知されるかもしれん。
またTwitterで声かけるかもしれないので、都合が合えばアルさんも今度一緒に行きましょう!多分早い者勝ちになりますが
2013年02月08日(Fri) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
