ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 兵藤を目指してTOPドラクエ10 ≫ 兵藤を目指して

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

兵藤を目指して

最近は毎日レベル上げ→迷宮→レベル上げ→…の繰り返しです、こんにちは。


上げている職業は気分で変えてます。
パラ優先で行きたいとこですが飽きるんですよねー。早くパッシブ取りたいんですが…



レベル上げついでに装備をチョロチョロ変えて結晶取りで小銭も稼いでいます。

それというのも、そろそろドレスアップに手を出したいお年頃なんです。


こちとら腐っても雌豚。街や狩場ですれ違う人達がオッシャレーな装備をしているのを爪を噛みながら見つめているのです。
早く仲間入りしたい。キャーキャー言いながら装備眺めたい!

でも大層お金がかかるそうなので貯金中なのです。
家も二階建てにしたいしお金かかることばかりですよー、やはり現実もネトゲも金第一か。


金は命より重い…!



職人でもっと稼げればいいんですが、商才がないのか少額にしかなってません。
ですか最近は職人やるのが楽しくなってきました、☆3とかできなくてもなんか楽しいぞお。

キャラが@1枠残ってるんで、それでも何か職人やろうかなーとか悩み中。
でもせっかくなら新職来るまで待った方がいいか…

次作るとしたらイケメン作ろうと思ってます!
サポでイケメン探すのめんどいし作っちゃえばいんじゃねっていう考えです。
1人でぐへぐへ言いながらプレイしちゃうぜえ。





そういえば先日スパスタクエやってきました。
めちゃくちゃ苦行だと聞いてましたが、現地にいた同目的の人や通りがかりの人に助けてもらいながら意外と楽にクリアしてきました。

まあなかなか笑ってくれなくてイライラはした。何度タライを落としたことか…

ええい、愛想笑いくらいせんか!





そして今日の迷宮でななななんと




初めてのゴールデントーテム!


ばくれつとさみだれでめっこめこにしてやりました。

レア箱出ましたが中身はウルベア金貨、2000G相当…これは良いものなのか?レアモンスターな割に美味しくなさ過ぎィ!

そろそろはぐれメタルに会いたいなあ。毎日潜ってるのにまだ会ったことないー!確立上がったんじゃなかったっけ?


ふくびき結果はお察し。








リクエストがあったんでうp。かわいいでそー。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キャラ枠あまってるんでしたら、
ポーズしぐさ的に今月中に作っておいた方がお得ですね。

職人で稼ぎたいなら自分は裁縫をオススメします。
基準値が出回っていますので計算さえすれば☆3が5割ぐらいで出来ますし
(高Lv装備は気力的に5割はきついかも・・・)
ツボやられてるなら自分の依頼用にも使えますしね。
それに今でしたらドレスアップ用の素材も
自分で出来るようになるのは結構大きいかも。
ただし、稼ぐには時間がすごくかかりますので
商売好きで無いとゲーム自体飽きるかも・・・w
それと新職人実装時は転職出来るようにするとディレクタ発言があったはず
なので新職人の為に待つのはあまり意味ないと思います。

迷宮のはぐれメタルは自分もあんまり出会ってないですね。
たぶんLv56以上の迷宮しか出ない気がします。
確率が上がったのはメタキンだけだったような・・・
2013年01月19日(Sat) 14:52
No title
編集
こんばんは^^

最近はイン→職人依頼→迷宮→アウトって流れに
なってて、DQをやってるとは言い難い状況だったり
します。・゚・(ノД`)・゚・。

スパスタ取得おめ!
俺は・・・取らない気がする(;´Д`)

昨日、討伐報酬のふくびき込で7枚引いたけど…
結果は聞かないで下さい。
2013年01月19日(Sat) 17:26
編集
おしゃれ装備のモチベって、知り合いに会う事が大前提で上がるんだと気づきました。
ほら、新しい恋愛すると下着を新調する的な?
あれ?違うかな…
私は全然手をつけてないですorz
2013年01月19日(Sat) 19:04
No title
編集
金たまりませんなぁ
結晶集めするために、NPC売りの皮装備着てるけど、
取り出すの忘れたまま着続けてたわ~。

隠し部屋率高いっすね。
私まで2回しか!
やくそう率はレナちんには負けるけどね。
2013年01月20日(Sun) 07:21
編集
おしゃれ装備は未知の世界ですがかなりお金もかかるみたいでなかなか手が…新しい恋愛とは無縁の私には必要なしか(^-^;
イケメン待ってます!!
2013年01月20日(Sun) 07:38
初コメです~
編集
ゴールデントーテムすごー(・o・)
隠し部屋行ってもメタスラしかみたことないよ><

私にとって僧侶のレベル上げが苦行です(T_T)
僧侶がメインの人ソンケーします<(_ _)>
2013年01月20日(Sun) 11:59
No title
編集
>ぴくるすさん
そうか、ナイスポーは今月中まででしたかー。じゃあ月末までには作っとかないとですね。
ふむ、さいほうですか。確かにツボ依頼用にもドレスアップ用にも使えていいかもしれない。新職来るまでやっとくのもいいかもですね!
色々情報ありがとうございます!これは職人師匠と呼ばざるを得ないな(勝手に

>殿下
最近忙しいのかね?
殿下とはイン時間がまったくと言っていいほど会わないから生態がわからないぜぇ。
たまには一緒に迷宮とか行きたいねえ、一度も一緒に行ってないぞ!
あと、運営から配られたのはただの紙クズです。

>とーべんちゃん
絶望的に知り合いに会う機会の少ない私には無縁なのか!?w
とーべんちゃんはフェンサー着てるイメージがあってそれだけで可愛いから羨ましす!もうちょっとで私も着れるんだけどあれはウェディ♀が1番似合う気がするのだ。
2013年01月20日(Sun) 14:15
No title
編集
>おもっちゃん
あれって100になっても気付かなかったりするよね。あれもチリンチリン言ってくれればわかりやすいのになあ。うるさいかなあ。
隠し部屋は私もあんまり行けてないよ!最近遭遇率よくなってきたけど私が求めてるのはふくびき運なんだ!

>いべさん
VU前はもっと手軽にできるもんだとおもってたけど金持ちにしか許されない仕様だったからなあ。
私も恋愛はない、あるとしたらヒューザかフォステイルに限る。イケメンは見てるだけでいいのです。いべさんにはカノジョがいるじゃないですかー!
イケメン作ったらupする!

>アルさん
あやつらなかなか出てこないですよねえ。出てきたとしても逃げたりするし。せめて隠し部屋に出てくる奴は逃げないようにしてもらいたいもんです。
私も脳筋に目覚めてからは僧侶やることが減りましたねー。でも僧侶は僧侶で楽しみがあるので好きだったり。でも回復役が2人とかになるとホイミが被らないようにとかがめんどかったり。
2013年01月20日(Sun) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
