ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ ロックフェス開催そして伝説へTOPドラクエ10 ≫ ロックフェス開催そして伝説へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロックフェス開催そして伝説へ

ついに悪名高いメガザルロックフェス開催である。




先日準備完了したので、とりあえずサポ連れて様子見を‥‥と思っていたところ、ちょうどインしていたアストルティアの黒い彗星アステアねーさんが手伝ってくれるとのことで、肉入り2人+サポ2人(魔・旅芸)で逝ってきました!





おるでおるでぇ、地獄の梅干しが‥‥


他にロックフェス開催中の人は見当たらず、もっさりと放置されている梅干し達。


ロックフェス全盛期の話などをねーさんから聞いて震えあがる自分。
ここにたくさんの人と死体が入り乱れていたとは‥‥
まあ梅干しが転がるのを見物しててもしゃーないということで突撃!




最初に出てきた梅干しは1匹。

これはさくっと退治。

おー、なんかかなりきついと聞いてたけどいけるじゃんお手伝いしてもらってたら死ぬこともないんじゃね?という感想を持った。


甘かった。


2匹出てくると大変さが違った。ダンチだった。アステアねーさんが哲也もとい徹夜なだけに。

痛恨を食らうとねーさん以外はみんな一撃で召される。

なんだこの殺傷能力‥‥!HPMAXからの即死即死!
しかも殴ってもMP吸えない!宿も遠いのになんだこの鬼仕様は!




みんなMP枯れ枯れで小びん使いながらなんとか繰り返し梅干しを砕く。


何度か痛恨の一撃に倒れ、全滅しそうになりながらもなんとか、なんとかクエアイテムげっとおおおおおお!






数えてなかったので、何戦目でアイテムが出たのかはわかんないけど確か1時間以上はかかったはず。

長い戦いだった‥‥

ねーさん、哲也な中大変な祭りに付き合ってくれてありがとう!さすが一流の玄人だぜ!



その後朝イチのふくびきで5等を当てる(しかもやくそう無し)快挙!

やばい、伝説始まったわ。


早速お家に飾りました。





次回 エルフ、パッシブに目覚めるの巻。


ランキング参加してます。クリックよろしくでぃーーーーーす!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ロックフェスまとめ
編集
ほんとつらい戦いやった…
1時間近くも戦い続けたことなんてないからなぁ。しかもあんな強いやつに。

まあ元気でレベリングも兼ねられたからヨシやけどな。

てか、アイテム出たときのラストセンサーは最高やったな!
また使おうぜ~
2013年01月07日(Mon) 00:21
編集
07さん、こんばんは~☆
ロックフェスお疲れ様でした!!
私はサポと参加しましたがいまだトラウマ…
福引きは右上がりな感じですね(^-^)
いよいよスライムハウス♪
2013年01月07日(Mon) 01:37
No title
編集
お疲れサマンサ!
次はめっさーらが待っている!(らしい

まぁでも強いヤツとやってる方が、睡魔は襲って
来ないから、良いっちゃぁ良いよね。

07手伝いで100体狩り行けそうだったので
そこだけはちょっと残念だw(現在80体くらい)

福引は…
家具くれよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
2013年01月07日(Mon) 10:02
No title
編集
上限突破おめでとう!
私がやるときにはもうレナちんのレベルは60になってるはずだから、
余裕だね☆
よろしく頼むよ!
ふくびきも上限突破おめでとう!w
2013年01月08日(Tue) 06:41
No title
編集
>アステアねーさん
ほんとおつかれー!
いやー、アステアねーさんとえ◯す◯しのおかげでクリアできたようなもんだわっ!w感謝しておりまする〜!哲也で頭がおかしくなりつつあったなかありがとうw
あのラストセンサーはすごかった。
今度から敵が落とす系のクエではすぐ使おう。

>いべりこさん
あの祭りをサポのみとやると思うと…お主、なかなかの猛者じゃなw
スライムハウスはやくこんかな〜、今日はやくそう2連続だったからな…いつだ、いつ来るのだー!
最近いべさんとよくすれ違いますなー、住んでいる鯖が大体一緒だと最近気付いた。
2013年01月09日(Wed) 10:36
No title
編集
>殿下
次のこととか考えたくない、未来は真っ暗だぜ。
メガザル岩そんなに倒してるのか…手伝いする機会が多いのが、ドマゾなのかどちらだ…(後者に期待
倒しにいくなら応援しにいくお!おうえんだけな!

>おもっちゃん
今パッシブの小鬼になってるから60になるのは当分先だあああ!
サブの毛玉も20にしたいけど時間が足りな過ぎる。
福引上限突破したはずなのに今日またやくそうだったー、今日のメンテでこのバグ直るかな。
2013年01月09日(Wed) 10:43
No title
編集
いまんとこ最初で最後の伝説になりつつあるな
むしろそっちはあきらめて「やくそう引き連続達成率」で伝説を築いたほうが達成の目あるのではないか?
推奨!
2013年01月10日(Thu) 02:04
No title
編集
>ぷっくるちゃん
ハハッわろす。
私はもう2回も5等を引いた女なんだぜ…やくそう主婦という名ももう今の私には無縁!!
逆にやくそう毛玉または小びん毛玉と呼ばれないように気を付けたまえ。
2013年01月11日(Fri) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
