ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ ついにブログタイトル変更の時が!?TOPドラクエ10 ≫ ついにブログタイトル変更の時が!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついにブログタイトル変更の時が!?

苦節2、3ヶ月(短いとか言わない)何もかもを物言わぬサポート仲間達と苦難を乗り越えてきました。

やれみんなで協力してボスを倒しただのやれ肉入りパーティだとレベル上げが楽しいだのという軟弱な人間達をランドン山脈の頂上より1人で見下ろして
きたのです。サポート仲間達優秀だしフレとかチームとか、どー考えたって煩わしいでしょー1人の方が気楽気楽!もうどっぷりネトゲに浸ってもいられないしね!FF11と違って1人でも楽しめるってのに惹かれて買ったんだしね!


私は孤高に生きるのだ!馴れ合いなど貧弱!貧弱ゥ!





そう思っていた時期が私にもありました





なんていうかね、アレですよ。
人間1人じゃ生きていけないんですよ!さみしいと死んじゃう!一応まだ30前だし死にたくないんですよ!これから楽しいこといっぱいある!楽しまにゃーソンソン!

そんなわけでー。




テヘペロ★



もうすでに他ブログ勇者への寄り道。や、3年美組☆チームまる子ォォ~などで記事になっていますのでそちらも読むと過程が分かりやすいと思われます。



えー、事情を簡単に説明しますと、みんなご存知三十朗物語の30氏からチームとかど?と誘われまして、即答ではいお願いしますしました。


そして、先日開催されたチーム結成集会。リーダーまる子氏のお家に集まりました。







いや、別に遊んでたわけではない!




ここでチームの盾や結成場所について検討。
多数決を取り盾はドラキー、場所はカミハルムイに決定!
カミハルムイで集合ね!といって各自ルーラや走っていなくなる。私はルーラ石無かったので、電車でカミハルムイへ。
しかし、カミハルムイに着いたはいいものの、カミハルムイのどこで集合なのかまったく聞いてなく迷いまくる私w
ぬかったわああああと走り回っていたらチームの方(Mさん)に遭遇して大使館だよ~と教えてもらいました。ほんとすいません‥‥




言われた通り大使館へ行くと、ほぼみんな集まっていて、リーダーにチームを作ってもらいました。



その後は居酒屋に移動して、みんなの自己紹介タイムをやったんですが、これが楽しかった!リアル飲み会とか久しく行ってないんで、本当に楽しかったー!

えーと、すいませんなんていうか楽し過ぎてスクショ撮るの忘れましたww
楽しみ過ぎて写真後半の2、3枚しか撮ってなかった‥‥生き別れた妹にも出会ったのですが、踊るのに夢中でその写真も無く‥‥orz




いやー、半分以上が初めて会った方だったんですが、みなさん個性的な方ばかりでした。やばい、この中にいたら影薄くなるよ!もっと個性磨かなきゃだめじゃん!キャラ立ちしないと!





最後は30氏とまる子氏による涙無しには語れない、チームのあり方についてのお話で締めくくられました。

ここで、あーこのチームならこれからみんなで楽しくドラクエやっていけるなーと感じました。2人ともいつもはおちゃらけてますが、締める時は締める、頼りになる方でした。普段の姿は仮の姿。実際は物事を深く考え常にみんなの為になることを考えているに違いない。ざお!とか言っちゃうのも全て計算のうちなのです。もうこの2人に日本を引っ張って行ってもらいたい(これくらい言えばきっと恥ずかしくなるに違いない




とにかく、良いチームに入ることができて感謝です。これからより一層ドラクエが楽しくなるだろーなーと思います楽しみ楽しみ。

さて、チームに入ったことでぼっちじゃなくなったわけで、このままじゃタイトル詐欺である。タイトル変更の時が来たのかっ!?


考えるのめんどいな。



来年の目標はキャラ立ちすること!応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
昨日はありがとうございました!皆さんとDQ内でまともにお会いするの初めての方も多く、緊張しましたが楽しかったです♪これからもますますよろしくお願いします(笑)
2012年12月24日(Mon) 01:35
No title
編集
わーよろしくおねがいします。
自己紹介のオオトリを任されて、
北島サブちゃん並に輝いていたよ!
チームに入っても、チーム内でぼっちでがんばればきっとこのタイトルでも大丈夫だよ!やだそれはせつない。
がんばって考えてー!
2012年12月24日(Mon) 06:34
編集
私は最初からタイトルに違和感がありましたw
コミュ能力の高さを感じていたから。
そしてそれが確信に変わりました。
飲み会本当に面白かったです。
途中一人増えてましたよね?
私のほうからは名前までは見えなかったけど、
装備変わったり深々とお辞儀して退室したり、
大事な話だったのにツボってしまったです。
07さんのこれからの活躍楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。
2012年12月24日(Mon) 09:28
No title
編集
おはようございます^^

自分も遅ればせながら、昨夜チームに加入させて
頂きましたので、今後ともオンラインでもオフラインでも
宜しくお願いいたします(・∀・)

意外とプク率が低いなーとか思ったり(´・ω・`)
2012年12月24日(Mon) 09:59
No title
編集
なんだよーオオトリだったり分身したりしてたのか、すげえカオスなことになってたんかー
行きたかった行きたかった僕も行きたかった!
ちきちょう、くやちい!

07さんの個性が薄かったら僕はどうすればいいんだ
チームに入ったら埋もれるどころか誰からも存在を気づかれない無の領域に達してしまう
僕も07さんくらいはっちゃけないとなー07さんくらい弾けてまざれしないといけない

てぃーむはいったで!
はっぴーうれぴーよろぴくねー!
2012年12月24日(Mon) 12:05
No title
編集
↑先生、急患です
2012年12月24日(Mon) 15:03
No title
編集
ん、いつもの処方箋だしといた!

いやーちょと待て俺が何言ってるか分からんぞドン引きされてるのだけはヒシヒシと伝わった!

あの踊りを撮ってないたーまだまだ甘いなンな事じゃぼっちは卒業できんぞ!

てか本当のぼっちを知らんよーだな本当のぼっちはこれからだ無所属でソロプレイしてぼっちなのとチームがワイワイきゃっきゃっしてる中でぼっちになってるのじゃ冬の寒さの感じ方が全然違ってくるぞ!

本当のぼっち地獄はこれからだ

先に逝って待ってるからはよ来いよ
2012年12月24日(Mon) 17:09
編集
>ユ〜ヤさん
こちらこそありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ私もほとんどの人が初対面だったんで相当緊張しましたよー!でも楽しかったですね( ^ω^ )これから色々と迷惑かける予定なんで(決定事項)よろしくお願いしまーす!

>おもちさん
そ、そうか、チームに入ったからといってぼっちじゃなくなるという確証はなかった‥‥っ!目からウロコ、さすがぼっち仲間のおもちさんである。俺たちの冒険はこれからだ!
2012年12月25日(Tue) 10:24
編集
>とーべんさん
コミュ能力‥‥だと!?初めて言われちゃいましたよそんなことー!褒めてもサンタさんは黄色い毛玉だけだよっ!
私もいつの間にか隣に誰か座っててビックリしましたwカボチャ頭の彼(彼女?)ですよね?それから気になっちゃって途中集中できなかったりwおじぎしていなくなるのもしっかり見てましたww
改めてこれからよろしくですー!

>パタリロさん
これからもしくよろでぃす!同じく北の国の者としても!(Twitterでちゃっかりチェック)
確かにプク率低いですなー。もっといると思ってたのに。人間率高かったんで、その人達の正体によるな!我々エルフ軍は負けぬよ(急に対抗
2012年12月25日(Tue) 10:34
Re: No title
編集
>プックルちゃん
ジョセフ乙。
いつから私が1人だと錯覚していた?でも相当カオスだったことに間違いはない。まったく見知らぬ人が隣に座ってたりしたし!
プックルちゃん完全にキャラ立ちしてるだろ!あんなすすけた可愛い毛玉見たことないわ!
あ、物理的に見えなくて踏み潰す可能性は無くもないけど許してね( ^ω^ )

>30氏
あれ、確か先生の自己紹介あんなかんじだったと思って‥‥ちょっとだけ違ったかな?
いやー、写真を撮り忘れたのはすごいがっかりです‥‥どんな時も写真を撮ることを忘れない先生の精神を見習わねばー。
さすがは先生、ぼっちの先を行っている。眩しくて見えないので後を追うのはやめておきますね。
2012年12月25日(Tue) 10:54
No title
編集
レナちゃん 末永く まるこの 介護を
よろしくねんっ!( *´艸`)

んで こ、こ、こ、こんどの 選挙には 出る予定な・・・ん・・・・だ・・・
に、に、日本を 背負ってた、た、た、たたないと・・・・・w

30が 先に 真のぼっち場所で 待ってるようだけど
レナちゃんは そこに いっちゃ らめえええええええええええっ!!
まるこ 過激に 反対っ!ww
2012年12月25日(Tue) 11:56
編集
>まるちゃん
こちらこそ末長く!ゲートボールでもしに行こう!w選挙にはもちろん投票するからねっ!消費税減税よろ!w
30氏の後を追いかけると人生どん底まっしぐらなので後ろから見つめるだけにしときます。あでゅー先生。
2012年12月27日(Thu) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
