ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 先生のイベントにお邪魔してきたTOPドラクエ10 ≫ 先生のイベントにお邪魔してきた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先生のイベントにお邪魔してきた

皆様ご存知三十郎物語の30氏開催の地獄のドルワーム祭に参加してきました!


参加とはいっても、リアル事情で最後までは残念ながら無理‥‥でもせっかくだから顔だけでも!ってことで行ってきましたぜー!!


いつもはぼっちプレイなのでキーボードなぞ必要ない!というスタイルの私ですが、この日ばかりは家の奥底から掘り出したPS2用キーボードを用意。かつてFF11・大航海時代と歴戦を戦い抜いてきたキーボードである。
我が家のPS3がYLODでお亡くなりになってから前線を退いていたが、猛者ここに帰還。
また共に戦うことに喜び合‥‥‥‥えなかった。



キーボード動かぬぇぇぇぇぇぇ



え、なになに。
まさか死んじゃってんの?あまりに触れてなかったからって逝去しちゃってるかんじ?このタイミングで?


ないわないわないわーーー


私楽しみにしてたんですけど!けっこうな勢いで楽しみにしてたんですけどー!もしかしたらあの辺やこの辺で見かける色んな人達に会えるかもしれないにゃん☆とか思ってたのにあーあーあーあー。





仕方なくキーボード無しマークで参加、はじっこで大人しく見つめる毛皮。


昼間だというのに賑わってました。10分くらい前に行ったんですが、もうすでにかなりの人達が集まっていて踊り狂ってましたw
事情を知らない人達はさぞ驚いたでしょうw


先生が現れた途端、会場は大盛り上がりでした。せんせー!せんせー!コールが終わりません。
くっ、キーボードがあれば‥‥!と何度思ったことか‥‥(つД`)


イベント中終始大人しくしてましたが、なんと勇者への寄り道。のおもちさんが気付いて寄ってきてくれました。



全然会話はできませんでしたが、ボディーランゲージで写真をゲット!やはりボディーランゲージがあれば大体なんとかなる。大航海時代もそうだった。



先生が現れ、壇上からみんなを蹴落とし、決めゼリフとともにイベントスタートです。




おもちさんの隣で先生のイベント説明を聞きました。先生安定感のある滑り。




その後パーティメンバーを決めるタンスに手紙入れるの誰が早いかな競争を行い、先生の家へ。



話には聞いてましたが、写真にはほんと全然写らないんですねー。もうちょっと人数入るようにしてくださいよスクエニさん。

先生の家の後はルーラストーンで商人のテントへ。
先生は準備の為みんなより後に来たのですが、ここで参加者のNさん(許可を取ってない為、イニシャルで失礼します)が隠れて先生を驚かそう!ということに。
先生が来た時にみんなでわーーーっと出て行ったんですが、砂時計の嵐になり作戦失敗ww
そして高レベルの方を先頭に皆さんボロヌスの穴に向かっていきましたが、私はここで離脱しました。


この先どうなったかは私にはわかりません。一回でさっくり討伐かはたまた長期戦の泥試合に突入したのか‥‥
ここまでの内容もざっくりと書きましたが、先生のブログでは面白おかしく適度に噛みながら語られると思われますので、そちらを読めば楽しさが伝わると思われます。



まったく会話できませんでしたが、イベントの空気を体感できてそれだけで楽しかったですー!
先生、参加者の皆さんお疲れ様でしたー!


次イベントに参加する時は事前にキーボードチェックして準備万端で行くぜっ!










ランキング参加してます。
よかったらポチーンとしてやって下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なぜプックルちゃんはこの場にいなかったのか(答:寝てたから)
おもちさんもいたのかー、行けばよかったなー
相変わらず先生のイベントは昼夜関係なくあつまるのうー
楽しそうでよかったです
これでもうぼっち卒ですね!

そして朝は残念でした(ツイートみる前に寝てた)
扉ひとつを隔てたところで僕と07さんは会えずじまいだったとは
あれだな、ロミオとジュリエットだな

おお07
あなたはどうして07なの(おまえがジュリエットかよ)
2012年12月18日(Tue) 14:16
No title
編集
お疲れ様でした。
到着が時間ぎりぎりで、先生しゃべってるのをぶった切ってあまり話しないほうが良いかなと思って。
ボディランゲージで出会えた舞を踊ってみたんですけど、
キーボード使えなかったんですね><
機関銃のようにしゃべりかけなくて良かった。
まさかのテント間違いで離脱してしまい消化不良ですが、
また次はキーボードちゃんと準備して遊びましょー!

くそうやっぱりコメントはプックルちゃんより前は無理だったか。
チッキショー!
2012年12月18日(Tue) 14:23
プックルちゃん
編集
いっぱい集まってましたよー!
おもちさんは途中でどこかに消えてしまいましたがw
なぜあの場にプックルちゃんがいなかったのかまったくわからない‥‥!(寝てたとか許さない
楽しんでは来たけどまだフレンドは0だしぼっち続行よっ!
そして朝はほんとに残念過ぎた。スクエニさん、チャイムの実装はよ!ロミックル(語呂悪い)に会えないじゃない!
2012年12月18日(Tue) 14:24
おもちさん
編集
キーボード無かったんですよー(つД`)
次会う時はベラベラベラベラ喋れるように準備しときます!
テントに移動したらおもちさんいないからどこかに隠れてるんだなーて思ってたらほんとにいなかったwまさか違うところに飛んでたとはww

プックルちゃんの速さはほんま恐ろしいでぇ。
2012年12月18日(Tue) 14:33
No title
編集
コメントで上記二名の上をいったら
07サンとの握手券がもらえると聞いて…

こんにちは^^

普通に仕事してたんで、イベントはどこ吹く風でしたが
相変わらずの大盛況だったようですなぁ(´・ω・`)

もーちょいでろすとあたっく覚えるので、そこまで
行ったらとりあえずれんじゃーやるか!
2012年12月18日(Tue) 16:11
編集
私も先日キーボード壊れました(ToT)歴戦の戦友ではなくドラクエ用に購入しまだ2ヶ月の若輩者でしたが…プックルちゃんイベントの朝だったのでダッシュで買いに行きましたよ。

先生のイベント参加したかったです!途中まででも羨ましいです。
2012年12月18日(Tue) 17:35
おかしーなー
編集
もっと上手いこと全員集合できると思ったのにw次のイベントではお話し出来ることを期待してますw
2012年12月18日(Tue) 20:28
Re: No title
編集
>パタリロさん
ELT(エルトナ)48の1人として、握手会頑張ります。
初めてイベント参加したので楽しかったですよ〜。イベント前にパタリロさんちで寛いでから参加してました。
よし!レンジャー増えたあああああ!

>ユ〜ヤさん
キーボードさん、まだ若いのに逝ってしまったのですか‥‥奴らなかなか貧弱ですからね、けしからん。
次の先生のとこのイベントはぜひ一緒に楽しみましょうねー!(=´∀`)人(´∀`=)

>ナナホシさん
砂時計で見えないとかほんと想定外でしたよw
みんな気合い入れて隠れてたのになーw次こそは先生がぎゃふん()ということを成功させたいですねー!
2012年12月19日(Wed) 10:12
No title
編集
滑ってないし安定感もない! いや安定感はあってもいいな
むしろ好調な滑り出しだった・・・はず!

まーいいやキーボード無い奴とは話にならん還る
2012年12月20日(Thu) 17:12
30てんてー
編集
好調過ぎてみんな唖然としちゃってましたからねー、すごい滑り!生で見れて感動です!
キーボード買いましたから!これで話になる!草葉の陰から見つめる星明子状態は卒業ですし!
2012年12月22日(Sat) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
