ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOPスポンサー広告 ≫ 紫のキーエンブレムTOPドラクエ10 ≫ 紫のキーエンブレム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紫のキーエンブレム

おはようございます、世の中は連休ですかそうですか。
皆さんどこか楽しいとこへ遊びに行ってたりするんでしょうか、はたまた薬中のごとくドラクエやりまくりですか?


はい、私の生活は通常営業です


さーて、毎日早朝にちゃくちゃくとキーエンブレム取りを進めてきましたが、今回で一段落です。

紫のキーエンブレム取りにメギストリスの都へ行ってきましたー!このストーリー、前回のストーリーと絡んでてより一層良い話でした。すごい良い!感動しましたよ‥‥(つД`)まだクリアしてない方は今すぐ取り掛かるんだ!



あまり見て回ってないんですが、メギストリスはオルフェアを小綺麗にした感じですね。入り口付近に酒場とか宿屋とか固まってるので使いやすいかもしれない。

城入り口のイベントで英雄フォステイルが。
この人、プクリポとは思えぬイケメンっぷり!(いやプクリポがイケメンなわけないとか言ってるわけじゃないヨ!

城の中でもイベント、その後キラキラ大風車塔へ。
一回目のボス戦ですが、ここは苦戦することなく勝利(=´∀`)人(´∀`=)



誰が黒幕か分かったので王様に報告する為、城へ~。

まんまと敵に騙されている王様に追い出されました。あのヒゲじじい‥‥

その後リンクル地方にあるアルウェ王妃の別荘へ行き、イベント。
この辺のイベント見てる時、ほんとわけわかんなくなってました。
あれ?フォステイルって昔の人?アルウェ王妃と会ってないとか言ってるし?フォステイルってもしかして痴呆?とか色々悩んでました。理解力0です。


その後メギストリスへ戻ると、今までの謎がやっと解けました。
ここで第一テンションバーンε-(´∀`; )これはイイストーリー!ネタバレになるとまずいので泣く泣く省きますが本当に良いです。


そしてついにキラキラ大風車塔でボス戦です。
ここのボスは魔法が強力で、魔法使い42で覚えるマホカンタがあると楽だとか。


しかし!この時点で私のレベルは42に達していなかった

諦めてパラディンとレンジャーを備えた回復寄りパーティで挑みました。




サポ達は優秀過ぎるほど優秀なので攻撃されても余裕。私のイチゴ爆弾並みに発動の遅いホイミでも間に合います。

しかし、私にメラゾーマが飛んでくると、一発でHP真っ赤。虫の息です。
しかもそこは自分のケツは自分で拭こうとばかりに回復しようとしても、超反応で飛んでくる味方のべホイミ!


結果的には余裕の勝利でしたが、役立たず過ぎてぐぬぬなボス戦でしたorz


戦闘後のイベント、アルウェ王妃の最後のお願いで第二テンションバーンが来ました。
いやー、ほんと良い話‥‥(ノД`)




そしてお城に戻って無事に紫のキーエンブレムをいただきましたー。



ついにキーエンブレムが6個揃いました!
電車に乗ったところ、お馴染みの駅弁爺さんにランドン山脈へ行けと言われましたー。

まだ行かないけどね!



拍手ありがとうございます!励みになります( ^ω^ )
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
