ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベリアルに挑戦するの巻






僧侶なのにいつまでも力のペンダントをぶら下げていた私ですが、これではイカンとバズズに続いてベリアルさんにも挑戦してきました!



バズズと違ってコインの値段が6万代と非常にリーズナブル。お財布に優しくありがたいです。



何個かベリアル攻略記事を読んでから挑みましたが、バズズに比べると楽だ楽だと聞き軽くなめていたので動画は見ないで行きましたw



注意点は攻撃力の高さとジゴスパークによるマヒ、あと怒りからのベホマという情報。


私は強化担当なので前に出ることも多いしベリアルはデブなのでズッシをかけても押し返されてしまうらしいので近づくことは免れなさげ。

僧侶が麻痺ってるわけにはイカンということで麻痺G100%を用意して挑みました。




ケツを晒すベリアルさん。



やはり通常攻撃がかなり痛いですねー。
ヘナトス、スクルトが入るまではガンガン死人が出ました。


範囲攻撃が竜おまやらでずいぶんカットできるのはありがたい。


ズッシはほとんどかけずにスクルト、聖女多めでいってみました。

自分にタゲがきたら前衛さんに盾してもらいつついつも通りジリジリ距離をとって時間稼ぎ。
どうしても当たる!って時はビッグシールドかけておいての防御で対応してました。


一度ベホマをされてしまって9999回復…怒りは素早く対処しないとマズイですね~。





1回目の挑戦ではせいすい×3の残念な結果でしたが、泣きの1回で見事に銀ロザゲットしました!







弱いと言われるだけあって落ち着いて対処すれば全滅することはなさそうですね!


でも個人的にはバズズの方が楽に感じました…慣れのせいだろうかw


ちなみにこの日バズズにも挑みましたが、安定のせいすい×3うめえ^p^





合成したいよおおおぉぉぉぉぉ!




さて次はアトラスに挑みたいところ。アトラスはコインが値上がってるのが痛いですが、合成もしたいので通いたいところですねえ。アトラスで人手が足りない時はぜひ声かけて下ちい!




引き続き金策頑張ろう、金は命より重い…!!




↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

朝から強ボス

最近早朝から強ボスに行ってたりします、こんにちは。









今まで朝だとなかなか人数が集まらないこともあり、ろくに手を出してなかったんです。

最近やるようになって気付いたんですが、強ボスってけっこう金策になるんですねえええ!




オーブなんて昔よりずいぶんと値下がったし、出るまで挑戦するのも小瓶の無駄でダルイ…とか正直思ってたりしましたが!w



盗賊がいれば聖水盗めるし必殺くれば宝石もボロボロ落ちてかなりうまいじゃないでぃすかー!!




今朝はマリーンさんと蜘蛛に予想外に時間がかかってそれぞれ10回以上戦ってましたが、けっこうな収入になりました!







そしてやっと強ボスの戦闘にも慣れてきたかなーと思います。
もちろんまだまだなところだらけでちょくちょくパーティメンバーを殺してしまいますが…


やはり経験って大事ですねえ。
これからも精進していきたいものです。


とりあえずお金貯めてもうちょっと回魔上がるからだ上に買い替えよう。


あと魔法戦士ちゃっちゃと上げてHP+20取ろう。





↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

幸せパンチ!

前回のチルさんに続いて、チムメンのウルファさんまでがイラストを描いてくれましたー!



なんと光栄な!!
ありがとうありがとう( ´ ▽ ` )ノ





それがこちらっ!





ドンッ!!







すげえええええ!

ウルちゃん色んな方のイラスト描いてますが、ほんとすごいですねー。
私もこんなん描けるようになりたいもんです(ノД`)



それにしてもあたいせくしー!せくしー!!ww
スーパースターを驚きの魅力ですわ!




このイラストにならってそろそろ特賞狙いますわ…

当てるんじゃない、もぎ取るんじゃー!!






そしてなにやらこの手配書、シリーズ?ものっぽく、今だとまるちゃんのところにも手配書が!必見です!



ウルちゃんほんとにありがとうございましたー!!







↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チル画伯

もうすでにあちらのブログにあがってますが、深ク海水ノ如キ眠リのチルチッタさんが私のイラストを描いてくれましたー!









やばい可愛い!
いやー、すごい可愛いとことか似てるぅ!クリソツ!!


ツイッターのアイコンがすでにこれに変更されてるので、ブログに上げるの遅っ!て感じですね…




以前無理矢理気味に描いて下さいよ^^と迫ったらなんと本当に描いてくれました。うわーい!!



チルさんほんとにありがとうございますぅぅ!!








あとお知らせを。

ずっとツイッターで自動の更新通知流してたんですが、文字化けするので止めました。直しても直してもバケバケバーなんで嫌になりました。

気が向いたら更新通知流しますが、たまーに忘れたりすることもあるかと思いますがご了承下さいませー。



↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

きたで工藤!

アプデきましたね、こんにちは!


アプデ後即60枚超のふくびきけんを消化しましたが、最高5等でした。コインバブル訪れず…


あと、悪霊コインが出たことでふくびき賞品から閉め出されたメダル王がアプデ後かなり値上がりしました。
これは一山当てれるで!と、アプデ後すぐインした時に買おうとするも時すでに時間切れ。7000Gとかになってましたオワタ。


金儲けの波に乗れない、金策が下手なのがよくわかりますね!





ですが最近レアアクセ運の良い私!(周りのおかげかもですが)



ついにソーサリーリングを手にいれてしまいましたよおおおお!








バズズも実装から時間が立ち、戦術も確立してるおかげで楽に勝てますね。

慣れてきたせいか、前衛2人が事故死しても慌てず立て直すことができました。


こういうボス戦行くといつも思うんですが、相撲うまい前衛かっこいい!

私はあまり前衛やらないせいもあって相撲が下手なので、うまい人は尊敬しますねー。

守られてる感がすごい…!惚れてまうやろー!!





とまあ、全部で挑戦すること5回、全勝でやーっときました!かかった金額は17、8万くらい?

10回行っても出なかった、とかいう話も聞いていたので、まあよかった!という感じ。
確かドロップ率も16、7%とか聞いた気がする(気のせいかもしれませんが)ので。





これで私のひらめきのゆびわはお払い箱。見る度に悲しくなる+2をもう見なくて済む!


本当に嬉しいです、ぶええええええ…



後はアトラス、ベリアルにボチボチと挑んでいきたいです。
さすがに悪霊は歯が立たなそうなのでもっとレベルを上げたりなんなりしてからになりそう。


ソーサリーリングも後々合成に手を出していきたいので、機会があればこれからもバズズに挑戦したいなと思います。
コインも少し値下がりしましたしね!



金策しまくらなければー!



↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ゲッコ族との戦争

こんにちは。超久しぶりの更新です。

リアル予定が立て込んでてなかなか更新できず。
最初3日くらいは早く更新しなきゃなーとか考えてましたがこれぐらい経つともう開き直れますね。自由。


この間ブログは書いてないものの、ドラクエは変わらずプレイしていたのでいろんなことがありました。





しかし書きたいことを覚えてません。


痴呆。

由々しき問題である。



チョロチョロと思い出したら書いていこうかなと思ってます。






さて、ここ最近はずっとひたすらポポリアきのこの山にこもっていました。







そう、このトカゲが落とす竜おま目当てです。
ちなみに私はきのこ派です。たけのこ厨はわかってない。





竜おまといえば、世の中の流行バザックスに欠かせないアイテム。

大体みんな持ってるだろってぐらい出回っているアクセサリーですが、未だに持ってませんでした。


取る取る言いながらまだ取れてませんでした。



最近本腰を入れて狩りに行ってたんですが、狩れども狩れども出ない…!



400匹とか倒してレア箱1、2回ですよ。
確立おかしい…!
毎回レアドロ1.4持ちの盗賊2人も雇ってんのに!!




このトカゲちゃんのおかげで、私の僧侶はついにカンスト。
そして特訓スタンプも100↑貯まってしまいました。





いい加減心が折れかけていた時、世紀末救世主が現れたのは昨日のこと。








トンヌラーズ代表2人と、タキシード仮面ことエンディミオン様(うろ覚え)です。



このファッションについては他ブログで散々書かれているかと思いますので割愛。



なんとこの日、せるもプロはかなりついているご様子。

その運に乗っかってやりました。




盗む待ちがめんどくさいということで数をこなす作戦。
倒しまくってきました。




すると、1回目のレア箱ドロップ!







開けてみるとなんと、ビーナスのなみだ!!



まさかの展開です。

竜おまを取りにきてビーナスを得る。



いや、こっちもほんと欲しかったので超嬉しかったです。


やはりきてる…!
これはくるで!!








そしてついに次のレア箱から竜おまゲットおおおおおおお!!






うれしす…うれしす……!!;;


0時半くらい開始です2時半には出てました。
せるもプロの激運スキル凄過ぎる。





結局討伐数は550匹くらいだったかと思われます。
狩りまくり。
多分347丁目の家の裏からトカゲの鳴き声がするんだ…と噂される日も近いでしょう。





ご協力いただいた皆様本当にありがとうございますた!!




↓ランキング参加してます。祝福ポチいただけると嬉しいでぃす!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


紫猿との死闘

初バズズ行ってきました!








何度も何度もひらめき合成をやっていた私ですが、もうやめましたよ。


なんてったって世の中にはソーサリーリングという素晴らしいアイテムがあるのです。

それを落とすのが此奴!!


今まで無駄にしたメダルの為にも負けられない戦いです。





パーティ構成は武バト僧僧で、私は僧侶での参加です。



せるもプロのブログや動画なんかで予習をしてのチャレンジです。





耐性装備は即死100、封印100、ブレスカット28%、ロイヤルといったところ。

僧侶2だと役割分担した方が楽だと聞いたので、大体分けることにしました。
もう一人の僧侶さんの方が回魔が高いので、私は基本は強化蘇生担当になりました。



準備を済ませて割り勘でコインを買い、いざバズズ!




事前に色々と頭に入れておいたものの、実際に戦闘に入ると飛んでしまいますねーw


開幕は天使で、ズッシードが重要だと聞いたので相方の僧侶が天使をかけれたらその後隙をみてズッシ。
その後スクルト、フバーハ…と考えていたものの、なかなかかけてる暇がないいいいいい!


バズズの攻撃はかなり痛くてガンガン死ぬので、ザオラルベホマラーでなかなか余裕がない。

死ぬ度に強化は掛け直しなので何やってー何やってーと考えてたらわけわかんなくなりましたw


やはり強ボスもろくにやってない人間には冷静になるのは無理だった…w




それでもメンバーが良かったらしく無事に勝利致しましたよお!!
みんなありがとう!!



しかし…







まほうのせいすい3こ







うん、わかってた…そんな気はしてた……
ちょろっとだけ夢見てたよ……





しかし!
諦め切れず再度挑戦!
金を絞り出しての再戦です。




ここでも無事に勝利!

開幕は色々大変なものの、なかなか安定して勝てますねー。



だが安定しているのは勝利だけではなく…








まほうのせいすい3こ





うん…

やっぱり簡単には出ないのね……




結局ソーサリーは出ませんでしたが、勝てる!というのはわかったので良かったです。


手に入れるまでッ!バズズを殴るのをやめないッ!!




金策頑張ります。




↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

しびれくらげに進化した!

イベント満喫しました、こんにちは。


今回のイベントなかなか面白かったですねー、かわいいよスライムかわいいよ!

姿はIDの下一桁で決まるそうですね。私はしびれくらげでした~。
正直、最初はしびれくらげとか…ってバカにしてましたが…やってるうちに愛着湧いてきました。



しびれくらげかわいい!!


内容はいつも通りなかんじでしたが、ドラクエ5好きにはたまらないですね。懐かしい。

音楽とか聞いてたらすっかり5をやりたくなってしまいました。

ちなみに私はゲレゲレ・フローラ派です。









リプレイした後のタマネギには苦戦したものの、フレの力で無事勝利を収めましたー。


しびれくらげ2体のうち、可愛い方が私です。




報酬のスライムタワーヘッド、もうちょい可愛くならなかったのか…

これ装備してスライム系倒すとスライムハーツとかいう謎アイテムが手に入るらしいので、この機会に200体狩りを進めようと思います。



バブルスライム100体ですでに飽きてしまったのでどこまでやれるかは不明ですが頑張ります。





おまけ。


先日アクセス解析をチェックしていたところ…






さすがに無いです。



↓ランキング参加してます。よかったらポコチーンと!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もうひとつの土曜日

先日、しにがみきぞくの転生モンスター・シャドーノーブル狙いで賢者のなんちゃらにこもってきました。


ちなみにドロップは聖印のゆびわ(即死耐性50%)






ことの起こりはツイッターにて。

私が僧侶のレベル上げも兼ねてシャドーノーブルでも狙うかな~と呟いたところ、チルさんが乗ってきてくれたので他2人を募って行ってまいりました。(1人はチムメのにくくん、もう1人は許可をもらうのをすっかり忘れていたので名前は伏せておきます)








これがしにがみきぞくです。



こいつをひたすら倒し続けてホシを待ちます。


この日が土曜日ということもあり、なかなかのライバルの数でした。
けっこう人気あるんですね~、バズズ用に狙ってる人多いんですかねえ。





この日のパーティ構成は盗、魔戦、旅芸、僧侶です。


レベル60↑くらいだとしにがみきぞくはサクサク狩れます。
僧侶だったんですがぶっちゃけ暇でした。
棍スキルがあればもう少しやることもあったんでしょうがスティックにしか振ってない私はウボアアアアアアと雄叫ぶ簡単なお仕事です。






そんなこんなしてると100体達成のお知らせ。
私は今までほとんどしにがみきぞくを倒したことはなかったんで、討伐総数=ほぼ今日の討伐数です。



チルさんはもう何百匹と倒してるようなので、やはり100体ほどじゃ出ないのか…と。


200、300は覚悟…と思われました。



そして200体近いかという頃、チルさんのリモコンの電池が切れそうという非常事態!

しかも電池の代えはないと言う。



こ、これはまさかの終了フラグか!?急がねば!と思い、敵シンボルにぶつかったところ、












き、きたああああああああああ





こいつこそ、シャドーノーブルさんです。

興奮のあまり最初ワタワタしてしまいました。


しにがみきぞくは雑魚といえども、此奴は違います。
さみだれ突きでパーティ全滅もありえるという猛者(聞いた話)

確かに攻撃痛かったです、一回殺されもしました。
天使間に合っててよかった。



それでも全滅するようなことはなく、安定して撃破!







そしてレア箱ドロップ!


中身は聖印のゆびわ×2でしたー!


喜びのまませっかくなので合成しようとヴェリナードへ。









にくくん撃沈の巻。



私は+10%が付き成功!これで60%ガードになりました~!
えがったえがった!




無事に転生に会えて大満足!
声かけた身としては出ないとなんとなく申し訳ない気持ちになるのでほんとよかったです。





※写真の中にピンクの井上陽水、派手なタキシード仮面などが写り込んでいます。先頭のウェディがりこさんにそっくりだったんですが、アフロじゃなったので、ただの通りすがりの浜田省吾さんだと思われます。
ですがずっと応援していただき助かりました!
浜田さんありがとう!!



↓ランキング参加してます。お祝いポチしていただけるとウレシス!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
