ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早起きは三文の得・壱

VU後トゥーンタウンに移り住む計画を立てています。


現在の自宅の丁目は名残惜しいものの、今の場所はやっぱり出口から遠過ぎる…

世の中利便性に敵うものはないよね!




そしてVU後は庭も来るし、他にもとにかくお金が必要になることは間違いない。

ということで、チムメンのいべちゃんとレシピ取りの計画を立てました。


朝4時~10時くらいの間という人集まらないだろ!って時間に企画するという挑戦。

とりあえず1人はいつも朝方いきなりポップするぷっくる氏を強制加入。






あと1人はツイッターで募集することに。



そこに乗ってきてくれたのが、みかんちゃんはりぱりさんです。

みかんちゃんは4~6時、はりぱりさんは8~10時なら参加できるということで、途中休憩を挟んで2部構成にすることにしました。


今回はその第1部の様子をレポレポ!






ロックフェスで有名なザクバンに降り立つ4人。





……おわかりいただけただろうか。








ぷっくるちゃんが転生しました。

あのちんちくりんの毛玉姿からイケメンフォームにチェンジしたのです。
今までの姿は蛹だったのです。この日ぷっくるちゃんは見事に羽化したのです!





なんてことはもちろん無く。




この日ぷっくるちゃんゲームのやり過ぎという病に倒れ、不参加となってしまったのです。
夢の中へ~夢の中へ~。




ということで3人(僧・盗・魔戦)+サポでの挑戦です。


標的はキラーピアスのレシピを落とすヘルクラッシャーです。

ツイッターでヘルクラッシャーは強い!と聞いたので軽くびびっていたものの、とりあえず挑戦してみることに。





さすがに強い!
全滅はしないものの、何度も殺されました。
MPの消費は激しいし激しいきりつけを食らうとHPが満タンでも大体死ぬか、前衛でもギリ生きてるくらい。
攻撃が痛すぎる…マヌーサがあるとずいぶん楽らしいです。



宿から遠いのもあり、小瓶ガブ飲みモードに。

ラストに出る!出るよ!と言いながら倒したラスト1体からも大きなホネが……

終わった……と思った時にみかんちゃんが「あそこに1匹いる!あれでラストにしよう!」と言った為、もう1匹に挑戦!
すると……






まさかのラストで金箱!!

これで小さなメダルだったら泣く!

写真を撮っていざ開けようとすると背後から迫る敵…
何度も開けようとしては捕まりーの開けようとしては捕まりーのを繰り返しました。正直箱消えちゃうんじゃないかとハラハラしたw



よーやっと開けると中身は見事レシピ!!

やったよおおおおおおお!

20体目のゲットでした。
今の相場は3万9千Gほど。うめえ!

でもレナツーが武器鍛治職人なので売らずに使おうかなーと考えてたりします。


とにかく出てよかった!


次回は第2部レポ!


↓ランキング参加してます。押してもらえるとやる気うp!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

はじめてのきょうぼす

先日せるもプロの指導の元、初めての強ボスに挑戦してきました。



事の始まりは、以前ここでVUの話題で「強ボスとかレベル60じゃないとお話になりませんよねー」と書いたところ、何人かの方から60じゃなくても強ボスいけるよ!て声をかけていただいたことです。



声をかけて下さったみなさんありがとうございます!



おかげでせるもさん、りこさんあとお一方(ブロガーではないのでプライバシー保護)で強イッドに挑戦してきました!



もみじさんのイベントが終わったあと、パーティを組んでキラキラ大風車塔へ。




私は50を超えた職業が僧侶とレンジャーしかなかったため、僧侶で参加しました。


パーティ構成は魔魔僧僧。

私とせるもプロが僧侶だったのですが、私はまだ聖なる祈りを取れていなかったので回復はせるもプロ中心、私はザオ・スクルトなどを担当させていただくことになりました。









どうですか、この通行人Aみたいな写真は!


いやー忙しいわ心に余裕がないわで写真なんて撮ってられませんでした…

なんてったって開幕直後すぐ死にましたからね、私。
しかもイオグランデで。避けろよ!っていう…


緊張で全く見えていませんでした、画面が。


その後なんとか立て直し、訳がわからなくなりながらとにかく必死に回復&強化。
正直必死過ぎて何やってたのかちゃんと覚えてませんw


いつの間にか魔法使いのお二人が敵を減らしてイッドのみに。

この辺りでやっと落ち着いてくる地雷な私。

せるもさんの動きを見つつ、邪魔になったり回復が被らないようにしつつ、アドバイスをもらいながらマホトラの衣したり余裕があればロストアタック入れたり~。


敵が1匹になれば初挑戦でもずいぶん落ち着きます。

というか開幕が酷すぎるんだよー3体もきたら慌ててしまうわ。




結果は見事勝利!
そしてなんとオーブも一発ポップ!
この引き弱の私が!!







オーブ出たけど、練習の意味でもう1回行きましたがそれも見事勝利!

2戦2勝やったね!!











勝利は完全にお三方のおかげですが良い経験をさせていただきました~。
足引っ張りまくりで申し訳ない…多分わけわかんない動きしてたかと思いますw


緊張するわパニック状態だったりでしたが、いつものヌルヌルな戦闘に比べるとすごく楽しかったです。

緊張感も少しは必要ですね!




何はともあれ、連れて行って下さった皆様ありがとうございましたー!

また機会があればよろしくお願いします。
少しは強くなっておきます。










終了後ボス部屋を出ると不審者チルさんが…


何故こんなところにいるのか聞いたところ



「日課ですので」


そしておもむろにサポで雇ったらしい私の分身を披露。




ああ、この人暇なんだ…(確信)




↓ランキング参加してます。更新の励みになるのでよければクリックを!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もみじだいじに!

いつだって作戦はもみじだいじにのもみじさんのバースデーイベントに参加してきました。




21時半から22時半までのイベントだったのですが、私は22時15分くらいのなかなかギリギリの参加。


会場のもみじさんちの前に着くと、かなりの人が!






このイベントはもみじさんに誕生日プレゼントを渡すというものなんですが、もみじさんの前には列ができていて「最後尾はここになりますー!」なんてアナウンスもでてました。


な、なんていうしっかりしたイベントなんだ…!


私の中ではイベント=しっちゃかめっちゃかというイメージが出来上がっていたのですが、みんな騒がず並んでいてもみじさんと話している人以外はそんなに白チャもしないようにしていていてめのすごくスムーズに進んでる…!


なんなんだこの違いは!w



イベントの内容はもみじさんにプレゼントを渡すというシンプルなものです。
わかりやすい。

ただ、ルールとしてふくびきでもらえるもの、となっていました。



実は私、これをすっかり忘れてて、違うものを買っちゃっていました。
買ったあとに気づいてしまいましたよ…



ルールを破るわけにもいかないので、予定変更して手持ちのアレをプレゼントしてきました。


数は多かったけど一応ふくびき景品なんで許してもみじさん!w







そしてイベント終了後有名なあの方々が。
うおおおおおおおおという奇声と共に登場。






多分練習してきたと思われるネタ披露で完全に持っていきました。


というかこの3人はいつも一緒なのだろうか。仲良いなあ。







その後なぜか3Pに巻き込まれるあおにゃん大天使


でもナチュラルにこの場を乗り切ったあたりさすがです。

普通は無理だw







遅れてエロの化身と名高いイーリス様も現れました。

何よりも見て下さい、この2人の夫婦のような出で立ち。

ちなみにこの服は偶然合っただけらしいです。もう夫婦にしか見えない。
ハードボイルド夫婦。この2人の背景には西部警察ばりの爆発が似合う。




最後はみんなで記念撮影をして終了しました。





知ってるブロガーさんたちがいっぱい来てました。感激!
そして何人かの方がフレ登録してくれて嬉しい限りです。わーいわーい!



もみじさん、イベントお疲れ様でしたー!
誕生日おめでした!!
これからもずっと「もみじだいじに」!!





次回は初めての強ボス挑戦の巻~。


ランキング参加してます。作戦は「もみじだいじに!」という方はポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

タンスを開けたら満杯だった








誰ですかレナツーのタンスにこんなイタズラをしたのは。



先生怒ってないから今すぐ名乗り出なさい。









さて、今日は朝っぱらから過去にプリン狩りに行ってきました。


すっかり忘れていたのですが、ツイッターでオカルトメガネ持ってるの?と突っ込まれて必要だったことに気付き、もちろん持ってなかったのでラッカランで交換してきました。


またひらめき合成が遠のいた…




実は今までキークエは全部やったにも関わらず過去には行ったことがなく、今日初めて足を踏み入れました。



怖い太陽がうんたらかんたらとストーリーが始まりましたが無視してゲルト海峡へ。

ちなみにこの話でマリオ3の太陽思い出した。トラウマ。








サポの氷結+爆裂と共に狩り狩りクポ~。

知り合いを3人雇うはずだったんですが、2人売り切れてしまっていたのでその分は適当に雇いました。


1時間ほどひたすら狩っていたと思うんですが、何も考えずばくれつするだけなので眠気が酷く、危うくおもっちんぐするとこでした…



何も考えずに楽に狩れるところが売りなのかもしれないですが、私にはちょっと合わないかも~。それぐらい眠気がやばかったです。





ちょうど眠気もピークに達した頃、迷宮に誘われたのでよし帰ろうとルーラ石を使ったところ、


過去と現代の移動はできない
とのこと…



oh…過去グレン石登録してない……






歩くのめんどくさ過ぎたのでキラービーさんに安楽死させてもらいました(アサシンアタックしてくれなかったけど)





初めて行く人は過去グレンに石登録を忘れずに!








宿屋でプクリポ希望の星フォステイルたまを発見。

ついつい記念写真。




この顔が作れるようになったらイケメンプクリポ作るのに…



↓ランキング参加してます。ヤークソ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

HENTAIとオタクと

今日は朝から珍しいメンツで迷宮へ行ってきました。







みかんちゃんぷっくるちゃんぐてぃさんの3人と。

なんと全員ブロガーという濃いメンバーです。







特に背後にそびえ立つ完全なるオタクファッションの魚がやばいです。



これから迷宮だというのになんなんでしょう、この出で立ちは。


ふざけているとしか考えられません。しかもレベルは17スパスタです。20にさえ達していない!

野良で当たったら即抜けするレベルの地雷です。



いざ迷宮に挑戦してみると戦闘中ボケ連発・パシャパシャパシャとスキャンダル・サイン攻めで紙を撒き散らすなど迷惑行為を連発!!




いやー大変でしたほんとにもう!プンスカ






……とまあこれは冗談ですが。



でも一部は本当です。



この物悲しいサイン投げ。
やる気が感じられませんね!
しかもこれでトドメを持っていくという…大変遺憾である。






散々いじり倒しましたがなかなかチーム員以外のブロガの方と絡む機会がないので一気に2人と会えて嬉しかったです。



ぐてぃさんには為になるNYOの話をしてもらったり、みかんちゃんには盾を作ってもらったり…

ただ、ぐてぃさんはほんとにNYOの話しかしてなかったと言っても過言ではない。
みかんちゃんはみかんちゃんでパーティ組んだ途端パンティ!パンティ!と叫ぶHENTAIである。


ブロガーにはこんな人達しかいないのか。






にしてもさくっと遊ぶコンテンツとしては迷宮は良いですよね!


ツイッターをしてるとフレ登録してなくてもログイン状況を把握できたりするんで便利ですし。


これからも色んな方と迷宮挑戦してみたいものです。






そしていつものふくびきですが…



結果より先にこちらをご覧いただこう。







みちくさの書に記載されていたふくびき777回の結果です。


9等が…5回に1回ぐらいだと……?


この日ひいたふくびきは8、6と久しぶりにやくそうが出なかったんですが、レナツーの方では9、7が当選。


結局毎日9等を引いてる気がする。

2、3回に1回は出るんですけど、私がやってるふくびきは他の人と違うふくびきなんじゃないかと思えてきました。




そういえばレナツーのお家を改装しました。
最近訪問者が増えてるようなので(タンスで増殖する草でわかる)派手な感じにしてみました。

二度と入りたくなくなるくらい。


どうぞ一度ご覧下さい。トゥーン2601丁目1番右のおうちです。




↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

VU情報






ついに公式からバージョンアップの情報が出ましたね!




・新職業「バトルマスター」「賢者」追加
・レベル上限が65に
・新コンテンツ「日替わり討伐クエスト」
・装備のカラーリングができるように
・住宅村の庭で畑ができるように(カラーリングの為には花の素材が必要)
・アズランの温泉オープン
・過去作のキャラが登場?
・Mサイズ土地販売開始
・美容院機能追加(髪型)



などなど…




個人的に楽しみなのは装備のカラーリングと美容院の髪型!



新髪型来るんだろうか。前に提案広場で実現は厳しいとか言ってたのを見た気がしますが…


装備のカラーリングの方は今のどこを見ても同じような服ばっかり!って状況が変わるいい機能ですよね。
これでドレスアップの幅もひろがりんぐ!!


ぜひ必要素材は少なめにしていただきたい。




Mサイズの土地販売も気になりますねー。


ガーデニングも始まるってことで、Mサイズの家じゃなきゃろくにできないとかだったら発狂します。


絶対買えないし。



今のSサイズの家に庭という庭がないから心配です。
公式に載ってたSSみたいな広さ、どう考えてもないんですけど!



あとレベル上限引き上げは私には当分関係なさそうです。まだ55にもなってないのです。

私はあまり気にしてませんが、どんどん上限が上がっていくことでついてこれなくなる人が出てきそうで心配ですね。毎回上限解放してると…


解放しないとしないでカンストしてる人からクレーム出るだろうから難しいところなんでしょうけどねー。



強ボスも追加されるみたいだけどこれも縁のない話題かなあ…


負けてもいいから一度行ってみたいけど装備もKUSOだし手も足も出ずに終わりそうだー。


誰か強ボスに挑む最低条件とか教えて下さい…とりあえず60にしろという話だと思いますがw





もうちょっと詳しい内容が出るのを楽しみに、とりあえず当分は金策を兼ねて盗賊のレベル上げでもしてようと思います。


絶望的に金がない。







朝たまたまお会いした信者の方との1枚。ヤークソ。



↓ランキング参加してます。布教活動にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

手作りの…

昨日はバレンタインデーでしたね。

みなさん充実した日を過ごせましたか?
チョコもらってうかれちゃったりしてるのでしょうか。


私のおうちにも何人かの方からチョコをいただきまして見事に浮かれました。嬉しいです、ありがとう!

まあチョコ以外になんか草が入ってたりもしましたが昨日ばっかりは気にしないことにしました。




さて、私も日頃お世話になっている方にチョコを渡さねばなるまいて。
とくに最近お世話になりっぱなしのあの人にはね!




ということで、手作りにチャレンジしました!






手作りというと難しそうに感じますが、どうってことありません。


まず型を用意します。










これですね。







これをアレしてコレすれば…















でっきあっがりー!



愛を込めたお手紙と一緒にタンスにインしてきました( ^ω^ )






チムメンの方たちの家も回っていたのですが途中で力尽きました。思った以上に時間がかかってしまって…
うち入ってなかった!って方すいません…テヘ!
チムメンやフレンドの家はちゃちゃっと行けるようにならないもんですかねー。




あと個人的に愛してやまないブロガさんちにもお邪魔したところ、家主とバッタリ会ってしまったところがありました。




プライバシー保護の為、目線入れときます。


乱交パーティを開催中だったようで、驚きを隠せず写真を撮るような余裕もありませんでした。残念~。



良い子のみんなはそういう時はカギを忘れないようにね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

イジメ、ダメ、ゼッタイ

ここ最近チームイベントで忙しくその記事しか書けていなかったのですが、実はその陰で大変な事が起きていました。




いじめ被害が騒がれている昨今ですが、ついに私にも嫌がらせを受ける日がやってきたのです。















頭がおかしい









ホシはあがっています。


このブログのリンク先でもあるチルチッタさんです。

チルさんのブログを読んでいる方はもう何が起きているのかご存知でしょう。

詳しくはそちらに書かれていますのでご参照下さい。








私は今、いじめと戦っています






でもみなさん、心配はいりません。
私はこんな嫌がらせには屈しません。辛くて枕を濡らした日もありましたが、このままでは終わらせぬ。



そうです、いじめは泣き寝入りしてはいけないのです。

何もやり返さないとつけあがりますからね、相手は。

目には牙を、歯には包丁をの精神で応戦しています。




なんとかやり返さなければと敵地まで赴いたら












開かねえ!






なーんてことや











なーんてことがね!


酷いよね!

なかなか思うようにやり返せていません。でも私は決して挫けません!















退かぬ!媚びぬ!省みぬ!



俺たちの戦いはこれからだ!!



~07先生の次回作にご期待下さい~



↓ポチっていただけますとチルさんに呪いがかかります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブロガ集会の様子

9日、ついにチームまるこ主催ユーザーイベントが行われました。




イベント参加者のみなさん、チムメンのみんな、本当にお疲れ様でしたー!
予想以上の参加人数だったので、まとめ役のリーダーまるちゃん、ぷっくるちゃん、30先生は相当大変だっただろうなと思います。本当に本当にお疲れ様でした。
参加者のみなさんにおかれましては、予想以上の人数ということもあり、壇上が全く見えない・ログが全然追えないなどで楽しめず帰ってしまった方もいるかもしれません。
システム上仕方ない部分もありますが
ガッカリした方々申し訳ありませんでした。




さて、私は早朝5時よりイベントの準備をしてました。
チームとしての自分の役割はそれほどなかったものの、ブロガーとして参加することも決まっていたのでその紹介文作りとかたりべ用意の為です(時間的にかたりべ会には不参加でしたが


おうちに引きこもり、よーしおもしろい紹介できるようにお母ちゃん頑張っちゃうぞー☆と考えるも、そんな文章はまったく浮かばず。
結局そんなおもしろくもなく無難な感じにまとめて準備を終えました。



めきとさんの第二回かたりべ会が始まったころに、行けないけど行った気持ちにだけなろうとライブカメラをチェック。



はしゃぐ知人を発見する。





そして22時15分頃遅刻することなく無事にログインできたので、ブロガー待機場所のオルフェアホルン前へ。







見て下さいこの豪華メンバーを。そして人数を。なんと飛び込みを含めると33名ほど参加者がいたそうです、びっくり!

知ってる方がいっぱいいた中、緊張からかろくに話すこともできず…みかんちゃんの頭を嗅いで精神を集中させました。



22時30分になり、ついにイベント開幕!!


一斉にホルンでタンバリン上へ!






こちら壇上の様子。

え?観客いないじゃねーかって?
いやそんなことないのです。
参加した方はわかると思いますが、上に来た途端すごい速さで流れるログ!
カメラには全然映らなくともとにかくたくさんの人がいるということだけはわかりました。

ここで新たな発見。
あまりに人が多いと砂時計さえ出てこないようです。

司会であるまるちゃん、ぷっくるちゃんでさえ見えません。



えー、ここから私、写真撮るのほぼ諦めました


ブロガーとしてあるまじき行為ですが、無理無理\(^o^)/と一瞬で放棄。

なのでイベントの様子の写真は少なめですので、その辺りは他のブログ様でお楽しみ下さいませw



自己紹介の順番は司会のぷっくるちゃんがランダムで決めていくとのことで、自分の番がいつ来るのかまったくわかりませんでした。
そのためずっと気が抜けず、ビクビクしながら他の方の自己紹介を聞いていました。

おいおい、みんな自己紹介うめえ…

と、内心みんなビビりまくってグダグダするだろう。私だけじゃねえ、きっとみんな…とかどうしようもないことを考えていた私を震え上がらせる参加者たち。


途中、かたりべ会を開催していためきとさん引きいるぷぷりぽ団や女王風桜さんなど豪華メンバーもサプライズで登場!!
大いに盛り上がってました。


私は心中勘弁してくれ……と涙目でしたが



そしていつの間にか自分の番へ。


正直、自分の紹介している様子はほぼ覚えていません。
とにかく必死で定型文を垂れ流し、下の人ごみの中にダイブしました。
垂れ流している間、ログのチェックもしてないのでチムメンやフレンドの方の声援にもろくに答えられず。
記憶の片隅に30先生に「もちょっと前」とか言われてた気がするのに完全スルー。先生をシカトするのはザキ!とか言われた時くらいだったのに…


声かけてくれたみなさんありがとうでしたー!ほぼ耳に入ってませんでしたが感謝です。




さて、人間つらいことは喉元過ぎれば忘れるもので…


タンバリンから降りたらもう大はしゃぎです。



後のメンバーをしっかり楽しんでやるぜぇ~!!と、タンバリン下に張り付いて上を見上げると…













み、見えない…だと……!?




誰1人見えませんでした…

他のブログさんを見たら壇上を写してる方もいらっしゃったので私の位置どりが悪かったのだと思われます。




仕方ないのでタンバリンから少し離れてウロウロしていると、何人かの方が声をかけてくれました。ありがたや~!




嬉しさでいっぱいだったのですが、あそこであまり喋ると壇上で自己紹介してる方に失礼ですので最低限の会話に留めさせていただきました。おもしろい返しもできずすみませぬ。






ウロウロしていたら風桜さんが近くにきてポーズをとってくれたのでちゃっかり記念撮影。
無言でこのポーズである。さすか風桜さん、萌えた。




第一部も後半になってきた頃、舞台から離れた駅の端っこで25の質問でも書いた憧れのイコプさんを発見。

声をかけずにはいられず、ついつい「うまのふん下さい!」と絡んでしまいました。
それにしてもこの出で立ち…おもしろすぎる。






自己紹介後半は怒涛の有名人ラッシュですごかったです。
この辺り、壇上が全然見えなかったのが悔やまれます。見たかった…



自己紹介後の第二部は、二次会のノリでみんなひたすら楽しんでましたね!





花火も上がってかなりお祭り感が!!
ここらだけ良い写真が撮れました。



いやー、ほんと濃い一日でした…
みなさん本当に本当にお疲れ様でした!
いろんな方に会えて嬉しかったです。
最近はなかなか新しいブログを開拓することもできていなかったので、この機会にたくさんのブログさんを回らせていただこうと思います。
今日から少しずつ挨拶回りもしていかなければ…忙しい忙しいでも楽しいー!!


さて、いつもよりかなり長いだけで別におもしろくもなんともない記事になってしまいましたが、すこしでもイベントの盛り上がりが伝わればなと思います…


イベント参加者のみなさんありがとうございましたー!


ランキング参加してます。少しでも楽しんでいただけたらクリックお願いしますー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

イベント告知ー!

今回はユーザーイベント告知になります。








来たる2月9日22:30~ 22鯖オルフェアタンバリン広場にて

チームまるこプレゼンツ ブロガー集合イベントが開催されまーす!









このイベントは2部構成になっておりまして、詳しい内容は30先生のブログとリーダーまるちゃんのブログに書かれていますので、参加したいなって方はそちらをしっかりチェックしておくといいです。





ざっくり内容を言いますとー、第1部はドラクエブロガー達がタンバリンの舞台上から自分のブログをアッピールして読者を増やしちゃおうぜ!読者の方々は自分のお気に入りブログを応援しつつ、まだ読んだことない楽しいブログを発見しちゃおうぜ!ってイベントです(長い


今までまったく絡んだこと無いですーってブロガさんも、昨日作ったばかりなんですけど!ってブロガさんも幅広く参加募集してますので、ぜひぜひいらして下さい。


このブログを読んでくれている読者さん達も来ていただけると嬉しいです。
私もアッピールさせてもらうので、読者の皆さんと会えるといいなーと楽しみにしていますよおおおおお!





そして第2部は、チームまるこがおくるみんな誰でもワイワイ楽しめる遊び「OMAL(おまる)」が開催されまあああああす!!

これは最初流れを掴むまでグダグダする可能性はありますが、覚えると簡単に楽しく盛り上がれる遊びです。

気軽に参加できる遊びなので老若男女問わず来るべし来るべし!!





もちろん1部だけ参加とか2部だけ参加や、遅刻や途中離脱もOK!





たくさんの参加者をお待ちしてまっす!




ランキング参加してますー。クリックしてくれると薬草の呪いが解ける気がするのでよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

天魔二次会と本日イベント

前回の記事のガルゴルレベル上げの後、二次会的にずっっっっっっと放置していたドルワームのキークエ・天魔戦をやってきました!



お手伝いしてくれたのはガルゴルから引き続きの酒豪戦士とイケメン、そしてゲリラ的に始まったこの二次会の為に元気玉中に駆けつけてくれたユータソ氏です。








さすが二次会、この盛り上がりを見て下さい。



大変気持ち悪いですね






クエストはボス戦まで進めてあるので、ささっとボスに突撃してきました。








完全にみんなの力をあてにしてレンジャー49で挑みましたが、ばくれつけんがろくに効かなくて泣きました。
会心出ない限りダメージ通らないとかどういうことなの!


少しでも被ダメを減らそうとマヌーサをかけてみるもろくに通らず。結局一度だけでした。



そんな完全なる足手まといだったにも関わらず、無事に撃破できましたー!






アストルティアよ、これが寄生だ




3人ともほんとにありがとうございましたー!
おかげさまで私もついにキーエンブレムがすべて揃いました。

残すはボスだけです!



見ていろ、魔王!勇者がそのうちお前を倒す!!(来年ぐらいまでには







さてさて、今日はついにイベント当日ですよー。

22鯖オルフェアタンバリン広場 22:30~ です、お忘れなく!
私も参加しますので読者の方々も応援に来ていただけると嬉しいです。


21:30~はぷぴぴぴにっきっきのめきとさんが第二回かたりべ会を開くようですので、そちらも参加すると楽しいと思います。
私もかたりべ買ったものの、時間に間に合いそうにありません…ぐぬぬ



それではイベント会場で会いましょう!!


ランキング参加しています。押してぽぴぃの

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

美女×イケメン×ガルゴル

世間で今1番ナウでヤングなレベルあげ、ガルゴルというやつをやってきました。

色々なところでひたすらウマいと噂のガルゴル。
レベル上げといえばマリンスライムばかりしばいていたアナログな私もついに流行に乗ることができます。





色々なブログで登場しているアステアねーさんと「ガルゴル行こう!」と話していたものの時間が合わずなかなか行けていなかったのですが、Twitterで予定を合わせてついに敢行されたのです。




あと2人の面子についてもTwitterで話していたところ、チムメンのイケメンと美女が釣れました。他にも参加を希望してくれた方がいたのですが、先着順とさせていただきました。またやりたいと思いますのでその時に声かけますので都合が合えばよろしくお願いします。
Twitterはこういうの募集する時も便利ですね!





これが今回の戦友たち。

チムメンの美女×3とイケメン×1です。
構成はレンジャー×2・盗賊・魔法戦士です。私はてなずけレンジャー45での参加。




今回はアステアねーさん以外はガルゴルをやったことがないということで、狩場となるボロヌスの穴前で講義を受けます。





やり方は色々なところで書かれているのでみなさんご存知だと思います。


サクっと説明すると、ガルバゴルバとエンカウントしてゴルバのみだった場合は逃げ、ガルバがいた場合戦闘スタート。ガルバAをレンジャーが手なずけると仲間を呼びまくるので、Aには手を出さず増えたガルゴルを倒しまくるという戦法です。


習うより慣れろだぜ!ということで、早速始めてみました。






ちょっと、なかなか懐かないんですけど!


このレベル上げ、とりあえずガルバが懐いてくれないとまったく進まないわけですが意外と懐かなくてまいりました。

後で気づいたんですが、手なずけはきようさ依存だという話なのにまったくきようさ気にしないで参加してました。アホです。

今回はレンジャー×2だったのでよかったんですが1人だったら完全に地雷レンジャーでしたよおおお。

イケメンいべちゃんの陰に隠れて気付かれなかったはず。イケメン様々ですぐへへ。


ガルゴルはなかなか攻撃が痛いのですが、平田美女のウルファちゃんが一瞬でガルゴルを粉砕していくのでそれほどピンチになることもなく安定してました。


レンジャーのやることといえば手なずけとポルカ、HP回復、余裕があれば攻撃というところですが想像より忙しくてろくにチャットできませんでした…


ですがアステアねーさんはちょこちょこチャットで盛り上げてくれて尊敬しました。すげえよねーさん…
魔法戦士もMP管理で忙しいだろうに戦闘もそつ無くこなしてチャットもしっかり。これが勇者か。



1度お試し戦闘をして、その後この日の為に懐で温めていた超元気玉を使って本番です。

玉1個につき3戦ほどだったかな?玉使って経験値は72000ほどでした。



ウ、ウマい……


いつものマリンではよくて4万ほど。
倍近く稼げるではないか!


私的に良いなと思ったのはとにかく眠くならない・適度な緊張感・寂しくない この3点です。

どうしても1人で弱めの敵と戦ってると眠くなってしまうので…眠気と戦いながらのレベル上げと比べると相当楽しかったです。

ダラダラしたレベル上げも良いんですけどね。がっつり上げたい時は良いですねーコレ。



22時から集まって24時解散、玉2個使って45→48になりました。ウマウマ。そして超楽しかった。3人ともありがとでしたー!





ぜひまた行きたいです。
またTwitterなんかで声かけるかもしれません。
その時はよろしくお願いしまーす!





そういえば前回の記事で誕生日がうんぬんかんぬん書きましたらチムメンのみんなや読者の方々から色々とプレゼントを頂きまして…
本当にありがとうございます!
なんか気を使わせて申し訳ない…これ以上はプレゼントとか気にしなくていいですので、くれるなら手紙だと嬉しいです。ブログを書くテンションがバーンしますので。

家のわかる方には順々にお礼のお手紙書かせていただいてます。まだ回りきってないのでまだ来てねえよ!って方はもう少し待ってやって下さい。



次回は天魔と二次会お楽しみに!


ランキング参加してますー。押してくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

おうち建て替え

ついにねんがんのにかいだてをてにいれたぞ!!






買ってしまいました、スモールタワー!これで私もセレブの仲間入りですよー。
でもこれ、外壁と内壁と床が木のままだとなーんかボロくささを感じますね…でも鉄もレンガも私の中であんまり魅力を感じないんですよねえ。
お金もかかるし外装は当分このままかもしれません。





そして中ですが…






ダブルベッドです!



色々なブログで出ていましたが我が家にも導入されました(遅


というのも、もともとは30先生のところに家具依頼をして作った1台しか置いてなかったんですが、チムメンのエダやんことナルミアイズさんが誕生日プレゼントとしてもう1台プレゼントしてくれたのです!ありがたやー!








早速使ってみる。
ぐへへ、ぐへへ。



エダやんありがとうございましたー!





ちなみにレナツーも家を買いました。






誰かが引っ越していった跡地であろうトゥーンタウン2601丁目(確か
たまたま見つけたのですが、即買いしました。

丸い家にしようと思ってたんですが、取引所に安価でテントが売っていたので急遽テント暮らしに。

まだ何もないですが、近くを通りかかった際は立ち寄って下さい(無いと思うけど




次回ははじめてのガルゴル編。お楽しみに!

ランキング参加してますー。応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

近況と25の質問

毎日毎日迷宮三昧してますこんにちは。









最近ついにセカンドキャラ・レナツーのMSの準備が整い(LV20になり)迷宮へ通うようになりました。





初めて挑戦した時に隠し部屋に遭遇したのでこの先期待できる気がします。さすがニュータイプ!

今まで2枚か3枚しかもらえなかったふくびきけんが4枚または6枚にアップ!
これは期待せざるを得ない。倍ってでかいよね!







と、まあ最近は迷宮・職人たまにレベル上げという感じなのでぶっちゃけネタがありません。

なので、皆さんご存知30先生にならってぺけぴーさんのところから拝借してきた25の質問でも答えてみようかと思います。






いざチャレンジ!!






DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
レナです。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
エルフ♀。羽が可愛かったから!

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
まだしっかり決まってないけどレンジャー頑張ってます。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
ツボツボ。エプロンが欲しかったのだ。

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
マッタリ楽しむ!

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
私みたいなもんにもフレンドができました。

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
怒濤のやくそう。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
チームまるこぉぉぉぉぉぉ!パンツ!

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!


10.好きな装備があれば教えて下さい!
今のところレンジャー頭!無法者上!トレジャー下!

11.好きなモンスターはなんですか?
キャットリベリオ・プスゴン

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
レア箱くれない奴ら

13.好きなNPCは誰ですか?
ヒューザ!あとフォステイルたん

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
女王様のおかげで(ry とか喋る奴ら

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
ソロでも楽しめる!

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
チャット周りなんとかしろお!

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
ぬわーーーーーーーーーーーーー!!!

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
新職人と新装備

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
福引き当たんねえ自分より運無い人なんていないんじゃね?って時に元気になれるよ!

20.ブログを始めたきっかけは?
ソロばっかしてた頃、他の人と少しでも交流を持ちたかったから。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
どんなことがあってもなるだけ楽しく書く!

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
記事によるけど普通は30分~1時間くらい。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
読者に声をかけてもらったり、コメントをもらったり、ベスってたりした時!

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
あえてリンク先は外して畢竟ドラゴンクエスト。おもしろいよ!

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
普通に答えてみた。何の面白みも無い答えばかりでちょっと後悔した…ぺけぴさん使わせてもらいましたー、ありがとうございましたー!


やりたい方はへっぽこぺけぴの冒険の書 へ!





ランキング参加してます。モチベアップにご協力をー!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
