ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご挨拶

いやー、ついに今年も今日で終わりですね。早いものです‥‥どんどんと三十路が近付いてくるううぅぅぅ



えーと、先ほどドラクエ納めしてきましたー。
迷宮で締めてきました。半野良で行ったんですが問題なく勝てて良かったです。宝箱から魔法のせいすいも出たし!




え?ふくびき?なんですか、それ。

私のやってるドラクエにはやくそう屋しか実装されてないんですけど‥‥?






さて今日が今年最後の更新になりますので、ちょっとご挨拶を。


振り返るとドラクエを始めて、このブログを始めて色々なことがありました。
最初はフレもいないしチームにも入ってなくて1人でもくもくとプレイしてるだけでした。
それが、このブログや色んな方のブログを通じて知り合いも増えてフレもできてチームにも入れて‥‥とすごく充実したドラクエ生活になっています。


ブログの力はすごいなーとしみじみ思いました。


1人でプレイしてるときも楽しかったですが、今はより一層オンラインを楽しめています。



フレのみんな(みんなというほどいないけどw)、チームのみんな、このブログで知り合えた皆さん、本当にお世話になりましたー!そしてそして本当にありがとうございます!




このブログがどれだけの方に楽しんでいただけてるかはわかりませんが、来年も楽しく更新していきたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願いしますね!みんな愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(=´∀`)人(´∀`=)






ランキング参加してまする!旦那の実家というダンジョンに旅立つ私を応援してくれる方はクリックオナシャス!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ほんと沼だコレ




ちゃくちゃくと今年も終わりが近付いてますねー。このブログもあと1回更新できるかなーというところです。



えー、私魔法戦士を20までレベルを上げましてー。
ついに弓スキル100になりました!さみだれ、天使の矢使えるようになりましたよー!
なんか格段に楽しくなりました。天使の矢かっくいーんですねー、自分で使って初めて見たんですが大興奮しちゃいました。
やっぱり弓いいね!(火力についてはノーコメント

こんなに前振りしといてなんなんですが、写真はありません‥‥ええ、ええ、いつもの撮り忘れです。


それもこれも‥‥






ふくびきに通い詰めてまして。

スライムハウスを手に入れるまで辞められぬ!そしてセレブになるんじゃあああああ!



今日も朝6時頃早速行ってきました。





なんとブロガーパーティ。
左から三十朗物語の30先生、ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみるのPちゃん、深ク海水ノ如キ眠リのチルチッタさん。
確かレベルは37・41・48・55だったはず。見事にバラバラでした。最初は30氏・Pちゃん・私の3人だったのですが、回復に不安を抱えていたところ、チルチッタさんが旅芸人で助っ人に来て下さりました。
いやーほんと助かりました。なんてったって私、1番レベル高いの僧侶ですが今までろくに肉入りパーティしてこなかったんでドラクエでのパーティスキルはほぼ0です。回復間に合わず殺しまくる自信があったので、チルチッタさんの加入により影で汗を拭いてました。危ねえ危ねえ。




ボスは有名なこの方。

戦ってみると、攻撃が痛くてなかなか苦労しました。
回復が間に合わず先生を一度死体にするという予想通りの展開に。申し訳ない。

私はほぼ回復しかしてませんでしたが他の3人が倒してくれました。THE 寄生!!


その後ふくびきに行きましたが、安定の小びん無双。
スライムハウスはいつ来るんだ。今年中に当たる予定(私の中で)なんだけども。



それでは、またー。




ランキング参加中~。同じくふくびきに通い詰めてる方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

人がゴミのようだ

ついにきましたVU!!


皆様どうお過ごしでしょうか。


大型VUということで見事に祭り状態だったようですね。緊急メンテ×2で祭参加者は大変だったんじゃないかと思います。
私は昼はインできなかったのでツイッターで祭りの様子を楽しく心配しながら見守っていました。



そんな私ですが、なんとか23時頃インすることができまして‥‥
Twitterで一緒にダンジョン行こうぜ!と約束してたので黒豚Pちゃんのお家へ。




家に着いた途端、シャッターチャンスだった。
プックルちゃん以外は面と向かって会うのは初めてでしたがブログやTwitterで見てるからあまり初対面な気がしなかったw殿下とはここでお別れ‥‥次はダンジョン一緒したい!



さて、行ってきました不思議のダンジョン!



レンジャーでもいいよと言ってもらったので遠慮せず寄生してきた!
床が鏡みたい!すげえ!とか騒いでましたが、作りが一辺倒過ぎてちょっと残念。迷うこともないし、探索してる感が皆無である。もうちょっとなんとかしてほしいとこだなー。これからちょっとずつ進化していくことを期待。





ボス戦は雑魚と打って変わって強かったー。最初弱いじゃん余裕じゃんとか思ってたら死にかけた。自分が弱過ぎたのかもしれぬ。

てかあれです。
ドラクエで人とパーティ組むってのが初めてだったんですよ!なんかわけわかんなくなってまったく役に立たなかったTHE ONIMOTSU!!すいませんすいません修行し直してきます。




それでも他3人が強かったので大勝利!寄生乙である。
ふくびきけんも2枚げっとしました。この券に夢が詰まっている!
早速夢を叶えに行くのだっ!!






あるぇ?これが夢か?
魔法の小瓶無双だと‥‥?夢に決まっている‥‥





その後魔法戦士クエやったりを美容院クエやったり。
パーティ堪能させていただきました!楽しかったああああみんなありがとう!





今回でよくわかった。

パーティ組んでたらチーム会話と合わさってログ追いきれねええええ!
挨拶とかろくにできなくてごめんなさいごめんなさい修行し直してき(ry



ランキング参加してます。夢敗れた仲間達クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

メリクリ!

どうもこんにちは。3度の飯よりイケメンが好きな07です。




先日えらいイケメンに会ったので隠し撮りしておきました。よく写真を撮り忘れる私ですが、この辺りは抜かりない。魚大好物じゅるり。



いやー、25日ですね!クリスマスですね!メリークリスマース( ^ω^ )ノ

とは言っても、もう二十歳越えればクリスマスなんてそんなに良いものじゃないわけですよ。サンタさんを待つどころかサンタさんにならなければいけなくなってくる時期です。キャッキャウフフと靴下用意してプレゼント待ちではなく、財布をゲッソリさせながらケーキとプレゼントを用意する係です。街へ出ると楽しそうなカップルがイチャコライチャコラで爆発しろ、リア充爆発しろ!



えー、そんな中ドラクエ10の中では違いました。
なんと我が家にサンタさんが来てくれたのです。





実はこれ、リンク先のブログドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみるのプックルちゃんがプレゼントを配ってくれるという企画でした。詳しくはそちらのブログを!





仕事明けのサンタを激写したので見れなかった方達の為にうpしておく。
こやつ、この企画の為だけに白ヒゲを用意したらしい。猛者過ぎる。




どうやら毛玉サンタさんはプレゼントを配るのにえらい時間がかかったようです‥‥お疲れのところ追い打ちをかけるようにお年玉を要求しておきました。



ついに今年もあと1週間ですねー!早いものです。
てか明日VUだった。でもインはできそうにないなー。インできても、まだ1職もカンストしてない私は急いでやることもないのでいつも通りレベル上げとかやってると思われます。


ついにブログタイトル変更の時が!?

苦節2、3ヶ月(短いとか言わない)何もかもを物言わぬサポート仲間達と苦難を乗り越えてきました。

やれみんなで協力してボスを倒しただのやれ肉入りパーティだとレベル上げが楽しいだのという軟弱な人間達をランドン山脈の頂上より1人で見下ろして
きたのです。サポート仲間達優秀だしフレとかチームとか、どー考えたって煩わしいでしょー1人の方が気楽気楽!もうどっぷりネトゲに浸ってもいられないしね!FF11と違って1人でも楽しめるってのに惹かれて買ったんだしね!


私は孤高に生きるのだ!馴れ合いなど貧弱!貧弱ゥ!





そう思っていた時期が私にもありました





なんていうかね、アレですよ。
人間1人じゃ生きていけないんですよ!さみしいと死んじゃう!一応まだ30前だし死にたくないんですよ!これから楽しいこといっぱいある!楽しまにゃーソンソン!

そんなわけでー。




テヘペロ★



もうすでに他ブログ勇者への寄り道。や、3年美組☆チームまる子ォォ~などで記事になっていますのでそちらも読むと過程が分かりやすいと思われます。



えー、事情を簡単に説明しますと、みんなご存知三十朗物語の30氏からチームとかど?と誘われまして、即答ではいお願いしますしました。


そして、先日開催されたチーム結成集会。リーダーまる子氏のお家に集まりました。







いや、別に遊んでたわけではない!




ここでチームの盾や結成場所について検討。
多数決を取り盾はドラキー、場所はカミハルムイに決定!
カミハルムイで集合ね!といって各自ルーラや走っていなくなる。私はルーラ石無かったので、電車でカミハルムイへ。
しかし、カミハルムイに着いたはいいものの、カミハルムイのどこで集合なのかまったく聞いてなく迷いまくる私w
ぬかったわああああと走り回っていたらチームの方(Mさん)に遭遇して大使館だよ~と教えてもらいました。ほんとすいません‥‥




言われた通り大使館へ行くと、ほぼみんな集まっていて、リーダーにチームを作ってもらいました。



その後は居酒屋に移動して、みんなの自己紹介タイムをやったんですが、これが楽しかった!リアル飲み会とか久しく行ってないんで、本当に楽しかったー!

えーと、すいませんなんていうか楽し過ぎてスクショ撮るの忘れましたww
楽しみ過ぎて写真後半の2、3枚しか撮ってなかった‥‥生き別れた妹にも出会ったのですが、踊るのに夢中でその写真も無く‥‥orz




いやー、半分以上が初めて会った方だったんですが、みなさん個性的な方ばかりでした。やばい、この中にいたら影薄くなるよ!もっと個性磨かなきゃだめじゃん!キャラ立ちしないと!





最後は30氏とまる子氏による涙無しには語れない、チームのあり方についてのお話で締めくくられました。

ここで、あーこのチームならこれからみんなで楽しくドラクエやっていけるなーと感じました。2人ともいつもはおちゃらけてますが、締める時は締める、頼りになる方でした。普段の姿は仮の姿。実際は物事を深く考え常にみんなの為になることを考えているに違いない。ざお!とか言っちゃうのも全て計算のうちなのです。もうこの2人に日本を引っ張って行ってもらいたい(これくらい言えばきっと恥ずかしくなるに違いない




とにかく、良いチームに入ることができて感謝です。これからより一層ドラクエが楽しくなるだろーなーと思います楽しみ楽しみ。

さて、チームに入ったことでぼっちじゃなくなったわけで、このままじゃタイトル詐欺である。タイトル変更の時が来たのかっ!?


考えるのめんどいな。



来年の目標はキャラ立ちすること!応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

弓レンジャー広め隊

一昨日発表されて今日記事にするとか遅過ぎんだろとかそういうクレームは無しでお願いします。当日は興奮し過ぎてブログ更新どころじゃなかった、Twitterでは大盛上がりでした。



内容としては、随分とユーザーの要望が叶ってましたねー!かゆいところに手が届く内容で個人的には十分満足です。



さて、以前の記事にも書きましたが、魔法戦士が来るのですよ!
弓がっ!弓が取れる職が来るのだああああ!
私はとりあえず魔法戦士で弓を取ってオオカミアタックできる弓レンジャーを目指すのです!使える使えないはどうでもよい!ただ弓を使いたい!見た目だけで弓を使い続けるのだ!




世間のみんながッ 弓の良さに気付くまでッ 弓レンジャーをやめないッ!





とまあそんな感じなんですが、最近レベルUPの速度が遅くなってきていてまいってます‥‥
ついこの前まではサクサク上がっていたような気がするのに‥‥



やっぱり100匹狩り兼てのレベル上げなんて止めて全力でいくべきなのかそうなのか。
でもVUでより小さなメダル必要になるしなあ~でも1人で弱いのひたすら叩く作業は厳しい寝ちゃう。何か良い方法ありませんか(他人任せ




そういえばキーボード買いました!
これで突然のイベントがあっても大丈夫、土曜の夜も大丈夫!!


ランキング参加してますー!皆様のおかげで最近順位上がりました~ありがとう!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

先生のイベントにお邪魔してきた

皆様ご存知三十郎物語の30氏開催の地獄のドルワーム祭に参加してきました!


参加とはいっても、リアル事情で最後までは残念ながら無理‥‥でもせっかくだから顔だけでも!ってことで行ってきましたぜー!!


いつもはぼっちプレイなのでキーボードなぞ必要ない!というスタイルの私ですが、この日ばかりは家の奥底から掘り出したPS2用キーボードを用意。かつてFF11・大航海時代と歴戦を戦い抜いてきたキーボードである。
我が家のPS3がYLODでお亡くなりになってから前線を退いていたが、猛者ここに帰還。
また共に戦うことに喜び合‥‥‥‥えなかった。



キーボード動かぬぇぇぇぇぇぇ



え、なになに。
まさか死んじゃってんの?あまりに触れてなかったからって逝去しちゃってるかんじ?このタイミングで?


ないわないわないわーーー


私楽しみにしてたんですけど!けっこうな勢いで楽しみにしてたんですけどー!もしかしたらあの辺やこの辺で見かける色んな人達に会えるかもしれないにゃん☆とか思ってたのにあーあーあーあー。





仕方なくキーボード無しマークで参加、はじっこで大人しく見つめる毛皮。


昼間だというのに賑わってました。10分くらい前に行ったんですが、もうすでにかなりの人達が集まっていて踊り狂ってましたw
事情を知らない人達はさぞ驚いたでしょうw


先生が現れた途端、会場は大盛り上がりでした。せんせー!せんせー!コールが終わりません。
くっ、キーボードがあれば‥‥!と何度思ったことか‥‥(つД`)


イベント中終始大人しくしてましたが、なんと勇者への寄り道。のおもちさんが気付いて寄ってきてくれました。



全然会話はできませんでしたが、ボディーランゲージで写真をゲット!やはりボディーランゲージがあれば大体なんとかなる。大航海時代もそうだった。



先生が現れ、壇上からみんなを蹴落とし、決めゼリフとともにイベントスタートです。




おもちさんの隣で先生のイベント説明を聞きました。先生安定感のある滑り。




その後パーティメンバーを決めるタンスに手紙入れるの誰が早いかな競争を行い、先生の家へ。



話には聞いてましたが、写真にはほんと全然写らないんですねー。もうちょっと人数入るようにしてくださいよスクエニさん。

先生の家の後はルーラストーンで商人のテントへ。
先生は準備の為みんなより後に来たのですが、ここで参加者のNさん(許可を取ってない為、イニシャルで失礼します)が隠れて先生を驚かそう!ということに。
先生が来た時にみんなでわーーーっと出て行ったんですが、砂時計の嵐になり作戦失敗ww
そして高レベルの方を先頭に皆さんボロヌスの穴に向かっていきましたが、私はここで離脱しました。


この先どうなったかは私にはわかりません。一回でさっくり討伐かはたまた長期戦の泥試合に突入したのか‥‥
ここまでの内容もざっくりと書きましたが、先生のブログでは面白おかしく適度に噛みながら語られると思われますので、そちらを読めば楽しさが伝わると思われます。



まったく会話できませんでしたが、イベントの空気を体感できてそれだけで楽しかったですー!
先生、参加者の皆さんお疲れ様でしたー!


次イベントに参加する時は事前にキーボードチェックして準備万端で行くぜっ!










ランキング参加してます。
よかったらポチーンとしてやって下さい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

毛皮着込みました




昨日ふと自宅のタンスを開けたら、何通か手紙が入っててびっくりしました。なんたることか!
まさか手紙なんか入ってるわけないってゆーかそんなこと想像もしてなかったので今までスライムチャイムはチェックしてもタンスまではチェックしてなかったんですよ。

なのにまさかの手紙!いつからあったのコレぇー!!

手紙入れたのに反応ねーなこの野郎ハゲろとか思ってた方いましたらすいません。頭は丸めませんがすいません。

ありがとうございます嬉しいです!手紙もらえる日が来るとは思ってもいませんでした。ほんと嬉すぃー!

今度からはちゃんとタンスもチェックするようにしますー。




さて、昨日は珍しく夜にインできたので、貯まりに貯まった元気玉を消費すべくレベル上げの旅に出てました。


場所はがけっぷちの村周辺、100匹狩りを兼ねてやってきました。



ででーん!


ついにレンジャー30になりました!
そしてクエストこなす前にバザーで装備揃えちゃいましたー!

待ちに待ったレンジャー装備一式キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
これ装備したかったんですようー!
私の中ではかなりイチオシ装備なんですが人気はどうなんでしょう。イマイチなのだろうか。イケメンがこれ着てると追い回したくなるεεεε (っ*´Д`)っ




イチオシポイントはこれです。
フリフリフリフリ可愛いんですよー!
でもこれ何の毛皮なんだろこんな色のモンスターいたっけ。



100匹討伐はもみじなんちゃらとしりょうのきし?だかの2種類達成。
メダル20枚貯まったのでパワーベルトと交換したずぇー!
おしゃれ装備として眼鏡も欲しいけど、力のネックレスも欲しいしなあ‥‥まだまだ100体狩りしないといけないめんどくさいけど´д`
ろくに経験値もらえない敵をひたすら倒すのは精神的にきついのよねーorz1人でやってると寝落ちの確立がぐーんとUPしちゃうし´д` ;


当面はそこそこ経験値のある敵を狙っていこうと思います。



味方が壁になってくれてる後ろから攻撃するの楽しいなー。
「あいつ届かないくせに一生懸命向かってきてるんだけどー( ´_ゝ`)プッ」てやるの楽しいw




ランキング参加してます。清き一票をよろしくお願いします!朝まで選挙のこと忘れてた\(^o^)/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

来た!これで勝つる!

他ブログ様で散々公開されてるので今更感ありまくりですが、サンタ服ゲットしました~!






イベント、予想の斜め下でしたねなんだあれw
でもサンタさんは好きでした、ダンディー!!スノーがアップで見ると意外に化粧濃かったのがなんとなく残念だったーw


とりあえず50個納品は済みましたが、リプレイ報酬手にいれとくとちょっと良いことありそうなので、イベント期間中はサンタ帽子被ったままレベル上げすることにしました。お手軽なイベントでよかったよかった。


元気玉も貯まりに貯まってる溢れそうなんでレベル上げ再開します。

なにやらいろんなとこから次回VUで魔法戦士が実装されると聞きまして。

魔法戦士は弓が使えると聞きまして!


これはさっさとレンジャーのレベルを上げなくてはっ


夢の弓&オオカミアタックができるようになるのだ、これはやるしかないっ!レンジャー強過ぎ、修正されるねwwwと言われる日も近いな。


当面の敵は睡魔とリアル年末イベント!
年末イベントはどうやっても避けて通れないので、睡魔に負けないように頑張りたいっ!




あとちょろっとだけ模様変えしましたー。




といってもツリー飾ってお風呂にサンタが入浴してるくらいですが\(^o^)/

ドルワーム前半戦

みんなのクッキンアイドル三十郎ちゃんのブログで紹介されてからアクセスが跳ね上がって震えあがっています((((;゚Д゚)))))))先生のチカラ凄過ぎコワイ
でもありがとうございます!



開設した時から比べると毎日のアクセス数も少しずつ増えて、コメントや拍手もいただけるようになり感謝感激です。
こんな何も無いブログに来てくれる皆様ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにこれからも楽しくブログ書かせていただきます!




はてさて、キーエンブレムも残るはあと1個となりましたー。
ついにここまできたか‥‥と燃えるところですがその残り1個が曲者なわけですよー。皆さん口を揃えて言う、地獄のドルワームです。
なんかものすごくボスが強いらしいじゃないですか。嫌な情報ばかり目にしてしまい、もう挑む前からバッキバキに心折られてます。
というか、今の私の最高レベルは僧侶46。どう考えても無理ゲーな気がしますので、とりあえず中ボスまで進めとこうかと思いたち、行ってきましたドルワーム。





初めて来ましたよー、実は装備品袋拡張クエもやってないのです(ドルワームまで来るのめんどくさかっt
この機会にそっちのクエもクリアしようと思いますw


ストーリーはポイックリンちゃん可愛いってことしか頭に残ってないので省きます。


ちゃちゃっとカルサドラ火山へ行ってきましたー。
ここ、道がせまいせいで敵が襲ってくるとなかなか避けられなくてボスのところに着くまでに随分MPを消費してしまいましたよ´д` ;律儀に戦ってるとマズイですねー。
ボス前で小瓶を使ってテキトーに回復して、いざボス戦へ!





ちゃんと下調べしてなかったーまさかの2匹ですか!(写ってるの1匹だけど


余裕ぶちかましてレンジャーで行きました、はい舐めてましたすいません。
一撃殴られるだけでHP真っ赤、2匹来たらお陀仏です。
必死に逃げ回ってました。やったことと言えば、ホイミ・フバーハ・逃亡のみです。

フバーハはなんとなく役に立った気がします。かけてるとけっこう違う!

結局殆ど遠くから応援しているだけでサポ仲間達が倒してくれました\(^o^)/



街に戻って、イベント進めて後はボスに挑むだけ!というとこまでやっておきました。
ボスに挑むのはいつ頃になるかなー、今年中に倒せるだろうかw





そういえばひっそりとTwitterはじめました!
プックルちゃんが始めるときいて私も登録してみました。(@07DQX)
ブログの更新のお知らせなんかをつぶやいてますので、よかったらフォローしてやって下さいー( ^ω^ )

銀のキーエンブレム

最近寝坊してばかりです。まいったまいった‥‥
私の中のゴールデンタイム、朝方プレイがろくにできてませんorz
寒くて布団から出れないんですよね‥‥



とまあそんなかんじであまりドラクエる時間無かったんで、びっちりレベル上げーという気分にもならず、ヴェリナードの銀のキーエンブレムクエをやってきました。

中ボス手前までストーリーは進めてあったのでそんなに時間もかからずクリアできるだろうと考えまして。パーティメンバーは、パラ・魔使・旅芸・僧侶(自分)の黄金パーティです。三十郎さんとこで魔法使いは入れた方がいい!と言われてたのでしっかりとチョイス。



そんなわけで、中ボスカニちゃん戦からのスタートです。




はい、転ばされてばっかいました´д` ;


前情報で知ってはいたんですが、予想以上に転ばされるんですねーウザッ!
でも、転ばされるのを除けばそれほど大変なこともなく倒せました。
サポのパラディンが転びガード付いてたのも良かったのかも!(たまたま希少種ゲットしてた



続いてボス戦へ!





お前もか!


ガンガン転ばされました(つД`)
こっちは転びよりも凍て付くはどうの方が嫌でしたねー‥‥スクルトかけてもかけても消される´д` ;結局めんどくさいからかけねーわ!という結論に至りましたが、そしたら1回殴り殺されましたwパッシブの無い体にはワンツー入れられると耐えられなかったorz



でも全滅することなくクリア!



ヤッタヨー、キーエンブレムもついに@1個!

でもドルワームは難しいらしいのでもう少し先になりそうですねー。
サポで行くなら50くらい必要なのかな?
先は長いなー(ノД`)




おまけの1枚



自動カメラの写真なんですが、よくわからないものが撮れましたw
プクのパラディンさんが頑張ってる中何やってんだw

竹内まりやの時期がキター!

始まりましたね~、クリスマスイベント!
皆さん満喫してますかっ?




私も今朝やっとイベントに参加しましたー。
うかれた帽子をもらって早速装備しましたよー!クリスマス気分満載!
なんかいいですねー( ^ω^ )


イベント内容としては、なんにも飾られてないツリーにオーナメントを付けていってキラッキラにしてくれとのこと。オーナメントは敵が落とすそうです。スノーがらいる場所は、ミュルエルの森、モリナラ大森林、ジュレー島上層など。





右側の小屋は屋台か?と思ったら預かり所でした。
なんかこの場所見てたら札幌の大通公園を思い出します。もっと妖精とかで賑わってたらいいのになー。見えるのがスノーだけとは勿体無いなー。




とりあえずあまり時間も無かったので、ミュルエルの森で100体狩りも兼ねてそのまま狩り~。
やってみたら意外とボロボロ出ますねー!これなら案外早く装備一式揃うかもしれないっ(=´∀`)人(´∀`=)




今朝やった分では、15個集まりましたー!サンタブーツとグローブをげっと!早く一式装備したいなー( ^ω^ )
リプレイ報酬は絵本とぬいぐるみとオモチャらしいです。
あとクリアすると家具屋が現れるとか。ツリーは家に飾らなきゃだね!
クリスマス仕様に模様替えするどー!



これ、みんなでサンタ装備してどこかの家でパーチーとかやれたら楽しそうですよねー!やってみたいなあ‥‥いや、ぼっちなんですけど/(^o^)\ナンテコッタイ

桜のキーエンブレム

カミハルムイの駅開通の為、キークエストの蜘蛛戦に挑戦してきましたー!





朝6時から蜘蛛退治に出発です。

とゆうか実は蜘蛛どころかその前のボスも倒してなかったので、暗黒大樹の葉を取りに行くところからスタートです。


最初のボスはなんの問題もなくさっくりと終わりました。
中ボス情報はまったく仕入れていなかったので3匹きた時にはビビりましたが、ジェットストリームアタックもこなかったので余裕です。


問題は蜘蛛ですよ蜘蛛。
色んなところでなかなか手強いと噂を耳にしてましたので心配でした。
パーティ編成は、パラ・魔使・旅芸・僧侶(自分)。ダメージ受けたら自分でなんとかせーよパーティです。魔法使いは火力担当で入れました。そして酒場でステータスを吟味してなるべくHPの高いマッチョ達をチョイス。
準備は万端です。


いざ、害虫駆除!





げえええぇぇ、やっぱり強いよ!


普通に殴られてる分には平気なんですが、トゲが飛んで来たら全員真っ赤になるせいでやばいやばい。自分はHPパッシブも取ってないので、一撃殴られるだけでもうピンチです。
ええ、3回くらい死体になりましたよ‥‥パラディン、弾幕薄いよ何やってんの!ズッシードかけてるんだから相撲してぇぇぇぇ!

途中、旅芸人以外全員死んだ時は全滅を覚悟しました。ボス戦でザオかけて失敗した時は冷や汗かきますね冬場でも。なんとか立て直して全滅は免れましたがあんなに緊張した戦闘は初めてでした´д` ;


そういえば、前回覚えたての必殺技も炸裂しました!




結果、なんとか勝ちました~!
討伐時間は10分ほどでなかなか時間かかっちゃいましたね‥‥でも小びんやせいすいはほぼ使わずに済みましたー(使う余裕が無いとも言う

ストーリー的にはそこまで感動とかはしませんでしたが、ニコロイ王なんか良いですね、なんとなく最後のリタ王女とのやり取りでキュン☆とさせられました。ヒゲに萌える時が来るとは‥‥あ、ヒゲはヒゲでもキュウスケは論外です( ^ω^ )





無事に桜のキーエンブレムげっとでーす( ^ω^ )ノ
これで電車開通!クリスマスイベントの準備は万端だぜっ!
次はヴェリナードのキークエをクリアしたいところですが、このレベルでもいけますかねー?生臭僧侶なのでホイミの早さはサポ以下というクズっぷりですよ\(^o^)/
気が向いたら挑戦してみようと思います。

超・必殺忍蜂!(ウソ

酒場に預け続けたおかげで僧侶のレベルが45になりました。




借りて下さった方がここを見てるとは思えませんが言わせて下さい、ありがとう!!
他力本願ここに極まれり。44→45まではほぼ酒場の力を借りました。僧侶はせっせこお仕事が来るのでありがたいです。


45歳になったということはあれですよ、アレ。超必殺技をマスターする時がきました。
戦闘も無い簡単なおつかいクエストだったんでさっくりと終わらせてきました。
なんかオーラを纏って必殺技覚えましたよー!
一瞬レイジングストームとか覚えたかと思ったわwオーラが青かったのでテンションもあまり上がらず‥‥せめて緑か赤なら‥‥欲を出せばレインボーでお願いしたかった。



クリアついでに記念撮影~


必殺技使ってみたかったんですが、時間無かったので断念。



近々カミハルムイのキークエに挑戦する予定なのでその時ぶちかましてやろうと思います。あたいのマグナムが火を吹くぜ!



それにしてもクリスマスイベントが楽しみ過ぎる。プックルちゃんの情報によるとサンタ服が手に入るとのこと。これはやるしかないじぇー!

公式にイベントクエストは森で受けるっぽいことが書いてあったので、カミハルムイの駅は開通しておかねばなるまいて。おっさんのように貪欲にサンタ服を求めてやるわっわっわー!!
1人でできないようなクエストだったらどうしよう、それだけが心配。

レンジャーはじめました

レンジャーに転職いたしましたー。




念願の弓です!

通りすがりの腐った死体が写り込んでしまいましたが、エルフ♀の構えは完全に弓道でした。背筋ピーンですよ天使の羽根。
これ、止まってる時はいいんですけど戦闘中の移動時も上半身動かないからなんか違和感あります(´・Д・)」時代劇的な匂いがwもうちょっと動きがあってもいいような気もするけどエルフは和だから仕方ないかな。






こちらは攻撃モーションです。
おわかりいただけるだろうか。
ちょろっとだけですが、浮いてます。浮く意味あんの?って感じですがなかなか可愛いです。
公式の提案広場でも出てましたけど、やっぱり矢筒実装して欲しいですねー。どっから出してるんだよ感がすごいですwリリパット達でさえ持ってるんだからさっさと実装!



最初の内はさくさくとレベルが上がるので、20までいきました。
早く職業装備が着たいので、適当なクエストをこなしたり100体狩りしたりしつつレベル上げを続けていこうと思います。



クリスマスイベント始まりますねー!
明日さっそくやってみようと思いますが、どんな内容なんでしょう。
ハロウィンみたく人と交換とか必要なのかなー。
プレゼントが何なのか楽しみです。

れべらげ

最近はひたすら戦士のレベルを上げてましたー。


貯まりに貯まっていた元気玉をつぎ込んで、タコメット&サマーウルフをしばき倒してきました。




見よ、この勇姿を!


今まで僧侶だったんで、自分が攻撃するのが楽すぃー!チョキチョキやっちゃいますよー!
適当に大剣買ってきたんですが、モーションかっこいいね!


メガザルダンス祭に痛い目にあったりしながらも、レベル30まで上がりました。とりあえずの目標は31までなんで、@1!明日には上げてしまって、次からはレンジャーのレベル上げに手を出しますよー!
楽しみだぜぃー( ^ω^ )




レベル上げの後は一風呂浴びました(勝手に某有名ブロガ様の家で








自宅へのコメントありがとうございまーす!(´∀`=)
タンスの中に物を入れてくれる方もいて、ほんと感謝してます(;ω;)大量に粉入れてくれた方、ありがとうございますー!もらっちゃっていいの!?と驚いてしまいましたよ…
お礼にもなりませんが、これからも更新頑張っていきますっ p(´∀`)

12月ですよー!

早いものでもう12月ですね。

クリスマス、大晦日ですよ。仕事も忙しくなる時期ですねー。出費もかさむしめんどくさいことも増えてギリギリギリ…


いやいや、愚痴っぽくなりましたが楽しいクリスマスですよ!

ドラクエ10ではクリスマスイベント来るんでしょうかねー。どんなのが来るのか楽しみです。
とりあえずサンタ服よろしくスクエニさん!


イベントといえば、今はスライム大討伐イベントだかをやってますね。




私は全く参加してませーん



いや、全くってわけではなかった。スライムベスを2、3匹倒した(ような気がする


なんていうか…人それぞれとは思いますが、やる気が起きないイベントなもので…
クリスマスはもうちょっと楽しいイベントがいいな~(´・Д・)」




そういえば昨日初めてヴェリナート城へ行って来ました!





この街……色々なブログ様なんかで聞いてはいましたが、

ほんっっっっっっっっとに分かりづらいね

この作りがおっしゃれ~とか思って作ったのか知らんが、大失敗だかんね!プレイヤーには理解されてないからねそのセンス!

この街にはクエストやイベントくらいでしか立ち寄りません。決めました。さようなら女王様アヂュー!



自宅への訪問、ブログ拍手などなどありがとうございます!嬉しいです!(;ω; )
ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
