ぼっちクエスト

ノロノロ進める『ドラゴンクエストX』のブログです。 毎日朝方ぼっち推奨鯖にてプレイ中!最近はタイトルと内容の乖離が激しい
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラクエ10
CATEGORY ≫ ドラクエ10
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プランさんイベントに参加してきた(今更

先日相当久しぶりにイベントに参加してきました。

プランさんが開催したドラクエ3を再現しよう!というやつです。



大体イベントというと、21時からだとか22時からということが多いこともあり、なかなか参加できないのですが、なんとこのイベントの開催時間は早朝4時半!!


これは私のゴールデンタイム、行くっきゃない!ということで行ってまいりました。








開催時間少し前にインしたところ、同じくイベントに参加するという30先生、みかんちゃんに声をかけてもらいブーナーまでひとっとび。
助かりました。正直ケラコーナってけっこう遠いってことを理解してませんでした。石かりれなかったら確実に遅刻してましたね!

その後ぐてぃさんも加わり、無事に時間に間に合いました。



着いたもののどうやら主催者のプランさんが寝落ちてる模様。



一抹の不安を感じながらも、まあ時間になったら起きてくるでしょー、パフォーマンスの一貫でしょ、これもーとか言いながら待つみんな。



それにしてもすごい人でした。
ほんとに早朝!?ていうほど!
プランさん、さすがの集客力です。







待っている間色々な方と絡んだり。


のーりしお!とか絡んでくる人もいましたが、スルーしておきました。
触らない方がいいと色々な方面から注意を受けていましたのでね^^





さて、恐れていた事態。







開催時間を過ぎてもプランさん起きません。
どうやらパフォーマンスとか無しに寝落ちているようです。

自分からこの時間に設定したからには早起きまたは徹夜余裕なのかと思っていましたがそんなことはなかったようです!


どうやら仕事前に見にきていた方もいたようで、被害者の会発足だー!と盛り上がる参加者たち。


そんな中プランさんの姿が消失!



強制ログアウト…なんという悲しい結末……



もうプランさんは戻ってこない…
イベントは終了した…と、写真を取り出す参加者たち。






これ全然写りきってません。
本当にすごい人数でした、早朝なのに。



写真を撮り終えた後、せっかくなので先生、みかんちゃん、ぐてぃさんと迷宮へ。


その最中にフレのシスリーナちゃんから、『プランさん起きたw』との情報が!



大急ぎでもう一回ケラコーナへ行くと、









起きてました。




遅れながらもここからイベントが始まり、見事ドラクエ3の再現がなされました。





勇者の名前とか出しづらいので端折ります!w


私は最後まではいなかったのですが、最後は迷宮とかもあったようですね~。



プランさん、朝からお疲れ様でした!
かなりの人数を1人で捌いてらっしゃったので大変だったろうなと思います。


でも次からは夜開催がいいと思います!(提案




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おひさし更新

はい、かなりサボってましたすみませんんんんん!




前回の更新からびっくりするくらい日数経ってます。



更新しようしよう思いながらいつの間にかこんなに日数が経ってました。



いるかどうかはわかりませんが、もし更新待っていて下さった方がいましたらほんと申し訳ないですうううう。


これからはあまりサボりすぎないようにやっていきたいと思います。


ただ、好きでやってるブログで、更新しなきゃしなきゃと思うのもアレですので、楽しく続けられる範囲でやっていきたいと思います。




原因の一つはあれですよね、Wii U!!
パッドだけでプレイできちゃうからちょっとの空き時間→職人でもするかーとかってなって、ブログ書く時間が削られてました。へへへ…

ちゃんと書く時間割かないとダメですねぇ。





それではとりあえず更新サボってた期間にやってたことのハイライトでも…!!








じゃじゃじゃーん!














VU前に駆け込みで悪霊仮面を手にいれました。


2戦1勝で、ポロリと出ました。ビックリです。

本当なら体験談をつらつら書いていきたいのですが、なにせまったく記憶にありません。

武スパ僧僧で行ったのですが、他の3人の方がプロ過ぎて私は何もしていなかったと言っても過言ではありません。


しかも悪霊挑戦前に初アトラスにも行ったんですが、初めてのアトラス戦に何故かレンジャーで参加というわけわからないプレイだったので正直そっちの記憶の方が鮮明だという…w


ちなみにそっちのパーティ構成は確かレン旅賢僧…なんだこれ……ザオ4www

僧侶さんにめっちゃ負担かけましたが普通に勝てました。
私ばくれつけんとザオしかしてなかったけど!








最近はチームクエストができたこともあり、レアアクセを取りに行くことが増えました。


まかいしつじさんには1000体越えで2回会えました。
いい方なのかなあ。
モノクル3個手にいれまして、合成結果は今の所全部ぼうそう率+!!
ありがたやありがたや~!

まあ、使う職業まだ上がってないんですけどね……









ああ、ついにこれ修正されましたね!
チルさんのブログに写真が使われていましたが、無表情だったの不具合だったんか…と驚きました。


というか、チルさんに肖像権侵害訴えていいかな?^^








みんなでスネークごっこ。
奥にいるのはプランさんとせるもん、あとイーリスさんがいました。


こそこそ覗いてたんですが意外と気付かれないものですねえ。
なんかすごい楽しかったです。









あとみんなで依頼書でしぐさを取ったり








たまーに強ボス倒したり。






ニワトリになってみたり。





こうしてみるとなかなか色々やってますねえ。


ただ最近はレベル上げをろくにやってません。
チムクエついでに上がったくらいです。やる気が…元気玉溜まってるんですけど……

1人じゃすぐ飽きてしまうのが難点でござる。
誰かメタスラ回そう。










あと先日久しぶりにイベントに参加したので、次回はそのレポでも書きたいと思います。

もう色々なとこで書かれているので今更感満載ですが気にしない!!




ではではまたー。



ランキング参加してます!どっぷり下がってますがポチってくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

1.4がはじまりました

ついにはじまりました、ver1.4。
皆様楽しんでますかー!



私はVU直後に祭りに乗り込んで、レベル上限解放とドルボードのクエストをクリアしてきました。



今回のレベル上限解放クエはまた敵を倒してこい的なものでしたが、対象エリアがいくつかあるおかげで人が分散したので今までより楽にクリアできたんじゃないかと思います。


これはよかったよかった。





クエストをクリアしてる途中に制服を着てる人をチラチラ見かけまして。


かわええー!と思い早速着てみたり。








楽しみにしてた新しい髪型をチェックしてみるものの、自分の中ではイマイチだったため変えませんでした。
使いまわしじゃなくほんとに新しいのこないかなああああ。


あ、アフロじゃなかったよ!!




上限解放とドルボクエが終わってしまうと、正直何やればいいんだろう…と途方に暮れまして…



新アクセ取りに行ってみました。
夜中~朝にきのこ山のアゴをひたすらボコってみましたが出ず…


でもここ、経験値もなかなかなんで転生狙いながらレベル上げってのもいいかもしれないですね!


周りに転生出た!って人がけっこういるので頑張ろうと思います。




そして今回全然写真ないですが、VUに夢中になってろくに写真撮ってませんでしたサーセン^^




↓ランキング参加してます。ポチッとしてくれると喜びます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

工場長に錬金依頼

最近コインボスだの強ボスだの行くようになったものの、僧侶しか参加できる職のない私。



今まではいつもMP無消費装備だったのですがそろそろ呪文発動速度装備なんかも欲しいなと思いまして、せるもんにきじゅつしグローブ☆3の錬金をお願いしてきました。









依頼内容は呪文発動速度上級錬金×3。
すっ転んだところをカメラに収めようとスタンバイ。








おお、成功成功。












おおおおお!2連続!






そろそろすっ転ぶやろー^^

とか思ってたら…









うええええええええええ










まさかの全成功、発動速度18%が出来上がりましたw



これかなりのお値段するやつだよおおおおおお!

工場長さすがっす!!ありがとうありがとう!!
大事に使わせていただくうううう!





今日はなんとトルネコにも会えてラッキーデーでした。
はぐメタ売るか使うか悩みどころ。




↓ランキング参加してます!ポチってくれると嬉しいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

wii Uがやってきた

なんとなんとなんとなんと、我が家にWii Uがやってきました。







懸賞で当てますとか言ってましたがもちろん当たるわけもなく(というか応募してるわけもなく)日々年季の入ったWiiとともに過ごしてました。


そんな中、なんとサプライズゲット!
まったくかう予定はなかったのですが、旦那さんが買ってくれました。ありがたやありがたやー!!



プレイしてみると、ほんとに映像綺麗ですね!Wii版とスクショ比べてるのとか見ても正直ピンときてなかったんですが実際やってみると天と地の差でした。

ぼやけていない!奥まで見える!すぐ砂時計にならない!



あと音楽に感動しました。

すごい豪華な音になってるううううう!!
聞き慣れた駅のBGMでさえ迫力があります。いい!これいい!





そして、なによりもゲームパッドだけでプレイできる。これがでかいです。


これで子どもが昼寝してる間なんかのちょっとした時間にパッドでプレイすることもできそうです。



でも何度かやってみたんですが、パッド操作に慣れません。
スティックの位置のせいなのか、カメラ動かしずらかったりしてうごごごごってなります。



パッドプレイ中はキーボードがないのでチャットも遅いです。

話しかけられてもなかなかうまく返事できなかったりします。





記念すべきWii U初フレチャ。

あ、りこさん勝手に画像いただきました^^



パッドプレイ中の時はキーボード無し表示出してるので、その時は察してやって下さい。




↓ランキング参加してます。ポチってくれると嬉しいでござる!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング
よかったらポチッとお願いします!
プロフィール

07

Author:07
エルフ♀でプレイ中!


僧侶:70
戦士:44
武闘家:40
盗賊:47
魔法使い:41
旅芸人:43
レンジャー:63
パラディン:47
魔法戦士:53
スパスタ:51
バトマス:40
賢者:43
AA級ツボ職人Lv33(サブで武器鍛冶、木工、ランプ

自宅:オルフェア トゥーンタウン347丁目6
セカンド宅:オルフェア トゥーンタウン2601丁目6

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。